SSブログ

大人買い [文房具]

職場のメモにノートを使っています。
IMG_20191228_125533.jpg
IMG_20190627_181153.jpg

今使っている110冊目が終わると予備のノートが無いのでヨドバシで購入しました。
WG3_6141.JPG

全部で10冊。
WG3_6142.JPG
大人買いです。

B5の行の高さが6mmで100枚のタイプ。
WG3_6143.JPG
WG3_6144.JPG

いろいろ使って、コレが一番使いやすいです。
100枚にタイプはなかなか文房具屋さんで売ってないんですよね。

最近は年2~3冊くらいのペースなので、4年くらいは持ちそうです。

nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

わたし

個人的にメモノートを使用しておよそ、1年になります。
これは至極便利ですね、メモだとそこらの紙にかき、あとで
たしかどこかに、メモったとさがすのですが、不明になってしまう事がありますし、あれっていつだっけ?などノートなら、
はっきりわかります。
わたしもフリクションペンやフリクションマーカーを使って
自分ルールで色分けし、あとで探しやすくしています。
by わたし (2020-11-25 08:18) 

青い森のヨッチン

老眼が進んで手書きで字を書くことが億劫になりました。
最近はノートを活用す路ことが皆無です。
社労士試験の受験勉強の3年間はかなりノートを消費しました。
とにかく書いて覚える派だったのですが最近はPadでタッチペンを使って手書き入力で勉強してみようかと計画中です。
by 青い森のヨッチン (2020-11-25 10:40) 

親知らず

万年筆が引っかからずにスムーズに走る紙なら沢山書きたくなりますね。
by 親知らず (2020-11-26 08:10) 

bxk07344

わたしさん
自分もメモ用紙だと無くしちゃうので、ずっとノート使ってます。
やっぱり手書きがいいですよね~

by bxk07344 (2020-11-28 09:44) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
パソコンとかスマホとか使い始めると、書く事が少なくなってきますよね。
最近漢字とかわすれちゃってマズイです・・・

by bxk07344 (2020-11-28 09:45) 

bxk07344

親知らずさん
そーなんですよ。
万年筆を使い始めてからノートの消費が早くなりました。
色んな色でメモを取ってて楽しいです。

by bxk07344 (2020-11-28 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。