SSブログ

Geminiのストラップ [Gemini PDA]

仕事で使っているスマホのGeminiですが、数か月前からストラップが外れた状態になっています。
WG3_6704.JPG
WG3_6702.JPG

このストラップもネジて固定していたんですが、やっぱり取れやすいです。
ってことで、別の方法で固定したいと思います。
先ずはバラします。
WG3_6705.JPG
WG3_6706.JPG
WG3_6707.JPG

側面の部品が外れました。
WG3_6708.JPG

これにストラップ用の穴をあけます。
WG3_6710.JPG
WG3_6711.JPG

二つ穴をあけました。
WG3_6712.JPG

ここにストラップを通して、
WG3_6713.JPG

再組立て。
WG3_6714.JPG
WG3_6715.JPG

完成です。
WG3_6716.JPG

まー、落としたりすることはないですが、なんか安心するんですよね。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 2

青い森のヨッチン

ガラケーからスマホに移行した際にiPhoneにはストラップホールがないので代わりになるものやケースを探して使っていましたがここ何年かはもうストラップなしで使っています。
不思議と落としたりしません。
ガラケー時代にはストラップがないと不安でしたが慣れるものです。
by 青い森のヨッチン (2020-12-28 10:06) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
確かに、無くても大丈夫かもしれませんね。
でも、なんかあると安心します。

by bxk07344 (2020-12-28 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。