SSブログ

オカンのPC故障 [PC・PDA・電化製品]

オカンが使っているPCですが、なんか起動しなくなったと言うので見てみました。
↓コレです。
WG3_6953.JPG
マウスコンピュータのノートPCです。

たしかに電源を入れても起動しません。
WG3_6949.JPG
セーフモードでの修復やシステムリカバリーを試みましたがダメでした。

仕方が無いので、バラシてHDDを取り出します。
WG3_6955.JPG
WG3_6956.JPG

外れました。
WG3_6958.JPG

東芝製の320GBです。
WG3_6959.JPG

コレをHDDを直接読めるリーダーに接続。
デスクトップPCで読んでみます。
WG3_6961.JPG
色々試しましたが読めませんでした。

続いて複製を試みます。
WG3_6963.JPG
コレもダメ。

うーん、ちょっとお手上げかなぁ。
まぁそんなに重要なデータは入っていないようなので新しいノートPCに買い換えたいと思います。

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 6

みうさぎ

オッハーおニューのパソコン見に行くのも楽しみです。(^○^)
お手々お大事に膝と同じなんだね
頑張ってる証拠です。

by みうさぎ (2021-01-11 07:09) 

わたし

もう次はSSDになりますか?
わたしはまだSSDのパソコンは持っていませんが。
by わたし (2021-01-11 09:45) 

bxk07344

みうさぎさん
見に行くのも楽しいですよね。
今回はヨドバシのネットで買っちゃいました。
指はそれほどひどくないですが、あまり無理しないようにします。

by bxk07344 (2021-01-11 17:19) 

bxk07344

わたしさん
SSDにしました。
オカンはけっこーザツに扱うので、HDDはやめました。
今度は大丈夫だと思います・・・
by bxk07344 (2021-01-11 17:20) 

親知らず

HDDを直接読み込めるのは良いですねー。欲しいかも。
うちにも死んでいるパソコンが2台あるので読み込めたら良いなぁ。
by 親知らず (2021-01-12 08:25) 

bxk07344

親知らずさん
これ、けっこー便利ですよ。
二つのHDDをコピーしたり、HDDからSSDに変更する事も出来ます。
ただ、直接HDDやSSDにアクセスするので、注意が必要ですが。

by bxk07344 (2021-01-17 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。