SSブログ

今年のカレンダー [コネタ]

毎年職場のデスクにカレンダー用にカレンダーを買っています。
昨年はコレ。
IMG_20210106_071812.jpg
ニシワキタダシさんのしりとりカレンダーです。

週めくりで、可愛らしいイラストとコメントが書かれています。
このコメントが「しりとり」になっています。
12月3週目が「とかいに なじむオニ」でしたが、最終周は・・
IMG_20210106_071755.jpg
「ニンジンがまるごとはいったパン」
「ん」で終わって一年終わりです。

で、今年もしりとりカレンダーにしました。
IMG_20210106_071833.jpg
一枚目はパンダが頬を触っている絵になっています。

そのコメントですが・・・
IMG_20210106_072000.jpg
「あごがはずれそう」

しりとりなので「あ」で始まっています。
毎回予想ができないコメントが入っていて面白いです。
このカレンダーがあると、気分が重たい月曜日の朝がちょっと楽しくなります。
さて、来週はなにかなぁ。

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

わたし

わたしだったら、買ってすぐに全部読んでしまいます。
楽しめないですね(~_~;)
by わたし (2021-01-14 22:55) 

bxk07344

わたしさん
確かにめくりたくなっちゃいますね~
でも我慢です!
by bxk07344 (2021-01-17 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。