SSブログ

リーク [工作・改造・修理]

先日ベランダのホースを久しぶりに使おうとすると・・・
WG3_6924.JPG
WG3_6925.JPG
うわぁぁ、リークしてる~

とりあえず漏れてるところを切断。
WG3_6926.JPG

継ぎ手を繋ぎ直すことにしました。
が、これが外れません。
WG3_6929.JPG

原因はホースが劣化して固くなっているようです。
WG3_6935.JPG

さらによく見ると、圧がかかるところは膨張しているように見えます。
WG3_6936.JPG

修復できそうにないので、新しいのを買いました。
ホントはホースだけ買いたかったんですが、同じサイズのホースだけってのはありませんでした。
WG3_7004.JPG

繋げてみると・・・
WG3_7005.JPG
長すぎです・・・

うーん、切っちゃおっ!
WG3_7006.JPG

古いのとサイズが同じだったので、継ぎ手や先端部は古い方に繋ぎ直しました。
WG3_7007.JPG
WG3_7008.JPG

丁度いいです。
WG3_7012.JPG
新しい継ぎ手と先端部が丸々残ったので、また壊れた時の予備にすることにしました。

nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:住宅

nice! 28

コメント 6

わたし

新しい買ったばかりのホースを切ってしまう、という決断力はわたしにはありません(>_<)
何年かしたあと、長いホースが必要になり、ああ、あの時切らなければ。。。と後悔しそうで
by わたし (2021-01-21 07:54) 

みうさぎ

オッハー
思い切って!切るて大事ですね
(^^)vなんか言い方変かな?
by みうさぎ (2021-01-21 08:07) 

親知らず

動脈硬化?(笑)
by 親知らず (2021-01-22 08:26) 

bxk07344

わたしさん
新品とかあんまり気にしないですね。
いつも自分が使いやすいようにいじくっちゃいます。
長さが足りなくなったら、また繋げばなんとかなるかなと。
by bxk07344 (2021-01-24 11:02) 

bxk07344

みうさぎさん
とりあえずやってみる!
上手くいかなくてもなんとかなります!

by bxk07344 (2021-01-24 11:07) 

bxk07344

親知らずさん
たしかに動脈硬化っぽいですね。

by bxk07344 (2021-01-24 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。