SSブログ

貯金箱の製作 [工作・改造・修理]

お正月、弟家族が来てくれました。
3才の甥っ子がいるんですが、貯金箱が大好きです。
WG3_7185.JPG
ウチに来ると、真っ先にリビングに置いてある、この貯金箱のところに来て、500円玉を入れたり出したりしています。

陶器なので、重たいのでいつもヒヤヒヤします。
で、先日100均に行ったらこんなの見つけたので買ってきました。
WG3_7186.JPG
ポストの貯金箱です。
木工用ボンドで付けるだけで作れるようです。
WG3_7188.JPG
作って、今度来た時にあげようと思います。

ってことで製作開始!
木工用ボンドを塗って、
WG3_7189.JPG

組み立て。
WG3_7190.JPG
WG3_7191.JPG

乾くまでクランプで固定。
WG3_7193.JPG

ヤスリで処理。
WG3_7194.JPG

上がフタになります。
WG3_7195.JPG

ただ、このキットでは乗っけるだけです。
WG3_7196.JPG
WG3_7197.JPG

安定しないので、少し変えたいと思います。
ってとこで、続きはまた次回。

nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 4

みうさぎ

工作木のポストどう工夫されて行くのでしょうか?私も楽しみです
by みうさぎ (2021-01-22 06:49) 

青い森のヨッチン

丸ポストは工作すると難しそうですが角型なら簡単そうですね
そういえばガチャガチャでポストコレクションというものもありました。
by 青い森のヨッチン (2021-01-22 10:41) 

bxk07344

みうさぎさん
完成しました!
フタ対策もバッチリです。

by bxk07344 (2021-01-24 11:15) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
丸は難しいですね。
旋盤があれば出来そうですが・・・


by bxk07344 (2021-01-24 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。