SSブログ

鍋敷き [工作・改造・修理]

お鍋の時とかに使っていた鍋敷きが一つ行方不明になってしまいました。
いつから無いのかもわかりません。
↓コレの他にもう一つあったはずなんですが・・・
WG3_7317.JPG

一人用の土鍋を使う時に二つ無いと困ります。
ってことで、コレ使って作ってみることにしました。
WG3_7319.JPG
使わなくなったランチョンマットです。

これをたたんで、
WG3_7320.JPG

アイロンをかけます。
WG3_7322.JPG
WG3_7324.JPG

あとはミシンで縫うだけ。
WG3_7327.JPG

完成で~す。
WG3_7329.JPG
ステッチが見えるようにオレンジの糸で縫っていました。

けっこーしっかりしているので、鍋つかみとしても使えそうです。
WG3_7330.JPG

ってことで、今後はこの三つを使っていこうと思います。
WG3_7331.JPG

うーん、でもどこに行っちゃったんだろう・・・
そのうち出てくるかなぁ

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 2

親知らず

ミシンを使うのが気負いなくササっと出来ると楽しいですね。
お洒落な鍋敷き、良いですよ。
by 親知らず (2021-02-20 21:58) 

bxk07344

親知らずさん
ありがとうございます。
ミシン楽しいです。
複雑なのはできません。
もっと慣れて、いろんなのが作れるようになりたいです。

by bxk07344 (2021-02-21 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。