SSブログ

電気ケトルの水漏れ [工作・改造・修理]

さて水漏れした電気ケトルですが、とりあえずニコイチにして修理しました。
WG3_7595.JPG

修理はしましたが、水漏れの原因が知りたいです。
前回は途中であきらめましたが、どうせ動かないので壊すつもりでバラしてみることにしました。
ココまでは外れています。
WG3_7597.JPG

ドライバーを差し込んで無理やりバラします。
WG3_7598.JPG
WG3_7600.JPG

外れました。
WG3_7601.JPG

この辺りが怪しいです。
WG3_7602.JPG

下の金属部分と側面の樹脂との間から漏れているようです。
WG3_7603.JPG

これは直せないですね。
金属と樹脂の間のシールがどうなっているのかわかりませんが、構造的に耐久性に問題ありそうです。
とりあえず次買う時の参考にしたいと思います。

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。