SSブログ

電気ケトル購入 [PC・PDA・電化製品]

さて、水漏れした電気ケトルですが、ニコイチにして直しました。
WG3_7596.JPG

ただちょっとニオイが気になるので新しいのを購入することにしました。
家電はやっぱり使い勝手が重要なので、実物を見にヨドバシに行ってきました。
前と同じティファールかなぁ。
IMG_20210220_130307.jpg

おっ、デロンギもある!
IMG_20210220_130312.jpg

で、実物を見てコレ買いました。
IMG_20210220_151753.jpg
ディファールの電気ケトルです。

これまで使っていた物とはモデルが違うものです。
前に使っていてものは金属と樹脂のシール部から水漏れしました。
ってことで、今回は内側が一体になったものにしました。
IMG_20210220_152103.jpg
これなら水漏れのリスクはありませんし、保温性も高いです。
但し、外側から水の量は見えません。

さらにスイッチ位置。
前の電気ケトルは手元にスイッチがありましたが、構造的に弱かったので下側にスイッチがあるタイプにしました。
IMG_20210220_152201.jpg

あとはフタ。
取り外せるのもあったんですが、ワンタッチで開くタイプにしました。
IMG_20210220_152209.jpg
IMG_20210220_152213.jpg

早速使ってみました。
IMG_20210220_152423.jpg

水の量が分かりにくいですが、保温性も高くイイ感じです。
いい買い物ができました。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。