SSブログ

メガネケースの改良 [レザークラフト]

先日カミサンがメガネを作りました。
WG3_8717.JPG

メガネ屋さんでケースをくれますが、レザーで作ってほしいってことで再度製作することにしました。
↓これが以前作ったメガネケースです。
WG3_8680.JPG

このメガネケースですが、いくつか改良したい点があります。
一つはコレ。
WG3_8682.JPG
内側にメガネを固定する仕切りがあるんですが、ちょっと隙間があるので寸法調整が必要かなと。

あとはホック。
WG3_8683.JPG

このマグネット式の方が使いやすいかなと。
WG3_8671.JPG

金具の寸法を計測して、図面を修正します。
WG3_8675.JPG
メガネケース改良_00.jpg
中の仕切りも修正しました。

後はレザーの材料です。
前回は2mm厚のナチュラルカラーで作りました。
今回は1.5mm厚で色も変えてみようと思います。
レザーを注文したので、次の週末にでも製作したいと思います。

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

青い森のヨッチン

クラフトワークス、素敵ですね
by 青い森のヨッチン (2021-05-06 14:01) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
レザークラフトは始めたばかりですが、いろんな加工の仕方があっておもしろいです。
なんか自分に合ってる感じがします。
これからいろいろ作ってみようと思います。
by bxk07344 (2021-05-14 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。