SSブログ

メインスマホ変更 [PC・PDA・電化製品]

さて、ずーっと使っていたXperia Aがタッチ切れになりました。
古いXperia Aを復活させましたが、イヤホンが使えず断念。
WG3_0350.JPG

で、どうするかですが、一つはコレ。
WG3_0353.JPG
Geminiさんです。
一応スマホなので、電話としても使えます。
ただ、使う時には必ずキーボードがでてるので、縦ではちょっと使いにくいです。

で、コレ使うことにしました。
WG3_0354.JPG
Galaxy A21(SC-42A)です。

コレ、うちのオカンがガラケーから機種変更したんですが、使いこなせず。
その後らくらくホンに機種変更しました。
1週間も使っていません。
ってことで、コレを譲ってもらいました。
先ずは初期化。
WG3_0355.JPG

で、SIMサイズが違うので、ドコモショップでサイズ変更してもらいました。
WG3_0358.JPG

Xperia Aの時はRoot化して丸ごとバックアップが出来ましたが、A21はRoot化していないので手動で再設定。
WG3_0403.JPG

なんとか使えるところまで設定。
後は使いながら、自分流にいじくっていこうと思います。
root化しちゃいおーかなぁ

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。