SSブログ

ゴーヤーとパプリカ [お酒・グルメ]

先日収穫したゴーヤーとパプリカです。
IMG_20210904_080142.jpg
パプリカは栄養が分散しないように緑の状態で収穫しています。

これを使って夕飯を作ることにしました。
大き目のゴーヤーを輪切りにして種をとります。
IMG_20210904_171130.jpg

さらに、半分にしたゴーヤーを薄くスライスします。
IMG_20210904_171139.jpg

この先写真を撮るの忘れました・・・

で、夕飯。
WG3_1026.JPG

輪切りはひき肉を挟んで蒸し焼きにしました。
WG3_1027.JPG

薄切りにしたゴーヤーは素揚げにしてお塩を振っただけです。
WG3_1028.JPG

緑のパプリカは千切りのニンジンにごま油と鶏がらスープの素をまぶしてチンしただけ。
WG3_1026T.jpg

どれもおいしかったです。
ゴーヤーはそろそろ終わりそうですが、パプリカはまだまだ採れそうなので、いろいろ作ってみたいと思います。

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

青い森のヨッチン

今年ゴーヤをもう何本か収穫しましたが市販のゴーヤチャンプルーの素頼りでレパートリーの幅が少なかったのですがいろいろ参考になりました。
by 青い森のヨッチン (2021-09-07 11:40) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
ゴーヤーの素揚げはなかなか美味しかったです。
ビールのおつまみにもなりそうです。
ただ、塩加減に注意です。


by bxk07344 (2021-09-09 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。