SSブログ

エアーブラシ買い替え [模型製作]

模型の塗装に使っているエアーブラシですが、十数年前にコンプレッサーとセットで購入しました。
値段は忘れましたが、コンプレッサー付きのわりにかなり安かった覚えがあります。
WG3_0369.JPG
WG3_0898.JPG

かなり古いので、新しいエアーブラシを購入しました。
↓コレです。
WG3_0893.JPG
WG3_0895.JPG
重力式のダブルアクションのエアーブラシです。

で、コンプレッサーは買い替えていないので、持っているコンプレッサーに接続します。
WG3_0897.JPG
ん?継手のサイズが違う?

うーん、大きさ違いますね・・・
WG3_0899.JPG

コンプレッサーの出口は同じですが、チューブは途中で変換されています。
WG3_0900.JPG

これは変換継手かチューブを買わないとダメですね。
ってことで、早速チューブを注文しました。
今度の週末には試せるかなぁ。

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。