SSブログ

エアーブラシのテスト [模型製作]

購入したエアーブラシですが、持っていたコンプレッサーと継手が合いませんでした。
ってことで、新しいエアーブラシに合うチューブを購入。
WG3_0960.JPG

スパイラルタイプです。
WG3_0966.JPG

これだけだと短いので、ストレートと接続するユニオンも購入しました。
WG3_0961.JPG
IMG_20210823_205747.jpg

早速テストしてみました。
コンプレッサーに接続。
WG3_0997.JPG

万年筆のインクで試してみます。
WG3_1001.JPG

おお、なかなか良さそうです。
WG3_1004.JPG

で、お掃除。
WG3_1008.JPG
前の吸い上げタイプと違って、お掃除はこっちのがめんどくさいですね・・・

とりあえず、エントリーグレードのガンダムで早速使ってみようと思います。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

青い森のヨッチン

私もこのスパイラルホース使っていますよ
クレオスのクリーナーボトルだっけかなぁ?
カップに残った塗料を吐き出させるボトルなんですが室内でした装するにはこれと塗装ブースは必須でした。
価格相当以上の効果があるので皆さんにお勧めしています
家族から臭いのクレームが来る前の予防ですね
by 青い森のヨッチン (2021-09-15 20:18) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
クリーナーボトルってあるんですね。
良さそうなので今度ヨドバシ行ったときに見てみます。
by bxk07344 (2021-09-19 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。