SSブログ

シュレッダー故障 [工作・改造・修理]

先日書類をシュレッダーにかけました。
途中までは動いてたんですが、突然大きな音がして動かなくなりました。
WG3_1054.JPG

何度か故障しているので、今回も修理をしてみます。
WG3_1048.JPG
WG3_1049.JPG

ん?コレかなぁ?
WG3_1050.JPG
歯車に切断された紙が絡みついています。

コレを取り外して再組立て。
使ってみます。
WG3_1053.JPG
まだダメですねぇ・・・

再度バラして、
WG3_1051.JPG

今度はセンサーをダマしてバラした状態で動かしてみます。
WG3_1056.JPG

ん?
WG3_1057.JPG
あぁ、コレですね。
歯車の一部が削れてなくなっています。

おそらく負荷が大きくて歯車が削れてしまったんだと思います。
こーなると歯車を交換するしかないですね。
歯車はモジュールサイズやピッチ円直径、歯の角度などがわからないと交換できません。
残念ですが、諦めて新しいのを買うことにしました。
シュレッダーさん、お疲れさまでした。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。