SSブログ

血圧が高いです。 [コネタ]

以前から血圧が高いため、毎朝血圧を測ています。
昨日もいつもの通り朝一で計測してみると・・・
いつもよりだいぶ高いです。
ここ1年ほど、運動不足もありちょっと体重が増えています。
そのためか血圧も少し高くなってきていました。
頭痛もあり、かかりつけ医に行ってきました。
で、コレ処方されました。
IMG_20210917_124350.jpg
降圧剤です。

これで一か月ほど様子を見ることになりました。
血液検査もしたので、その結果も一か月後に聞きにいきます。

やっぱり体重が増えたのが聞いてるのかなぁ。

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 4

猫毬

猫毬とおそろいのお薬です(猫毬のは5mgですw)
わたしはコレ以外も多種ですが( ̄▽ ̄;)。
服用後の低血糖にお気を付けを~♪(チョコ準備です)
お体ご自愛くださいませ~(^^♪
by 猫毬 (2021-09-23 12:48) 

てんてん

僕も高血圧で精密検査受けてきました。
来週、結果が出ます^^;
by てんてん (2021-09-23 21:40) 

bxk07344

猫毬さん
血糖値下がるんですか。
知りませんでした。
気を付けたいと思います。
by bxk07344 (2021-09-26 17:25) 

bxk07344

てんてんさんもですか。
薬とか飲まずにすむといいですね。

by bxk07344 (2021-09-26 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。