SSブログ

コンプレッサー購入 [PC・PDA・電化製品]

先日、エアーブラシ用のコンプレッサーが故障してしまいました。
WG3_1029.JPG
かなり古いものなので、元はとれたかなと。

コンプレッサーがないとエアーブラシが使えないので、新しく購入しました。
↓コレです。
WG3_1089.JPG
WG3_1092.JPG
コンプレサーだけでも良かったんですが、エアーブラシのセットで1万円くらいだったので、セット品を購入。

このコンプレッサー、値段のわりにバッファータンクやレギュレータも付いてます。
WG3_1091.JPG
WG3_1090.JPG

早速エアーブラシをセットして運転させてみます。
WG3_1100.JPG

バッファータンクがいっぱいになると自動的に止まります。
WG3_1106.JPG
およそ2分半で停止しました。

音も静かで、温度も思ったほど上がっていません。
WG3_1117.JPG

バッファータンクがいっぱいになった状態で電源をOFFにして1barでエアーブラシを使ってみると1分半くらいで圧が落ちました。
1分半毎にコンプレッサーが自動でONになる感じですかね。
この感じだと、連続で使っても大丈夫そうです。

で、これ、通販で買ったんですが、レビューではエアー漏れがあったとの報告がありました。
一応漏れがないか確認することにしました。
石鹸水を作って、継手部分にかけます。
WG3_1124.JPG
WG3_1125.JPG
もし漏れてると、プクプクと泡が出てきます。

継手部分に全部かけましたが問題なし。
今度の週末に塗装してみます。

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。