SSブログ

万年筆紛失 [仕事]

職場で万年筆を使っています。
WG3_6956.JPG

先週、黒インクを入れた万年筆がいつもの筆入れに入っていません。
カミサンに買ってもらったプラチナ万年筆のセンチュリーで、持っている万年筆の中では一番高価なものです。

最初はデスクのどこかに転がってるかと思って探しましたがありません。
前日の月曜日は使わなかったので、いつから無いかわかりません。
たしか週末は書類にサインするのにつかった覚えがあります。
とりあえず現場も見て回りましたが見つかりません。
そーなると、作業着のポケットに入れたままクリーニングに出しちゃったのかなぁ。
で、総務さんにクリーニング屋さんに行ってないか聞いてもらいました。

数時間後、クリーニング屋さんでは見つからなかったと連絡がありました。
うーん、困った・・・
カミサンからのプレゼントですし、一番気に入っていたものです。
作業着の胸ポケットに入れていたので、屈んだ時に胸ポケットから落ちたのかもしれません。
そんな視点で現場を回ってみると・・・
IMG_20211221_184612.jpg
ん?

あったぁ!!
IMG_20211221_184617.jpg

いやー、よかったです。
クリーニング屋さんで無いと言われたときはどうしようかと思いました。
やっぱり現場に持ち歩くのはよくないのかなぁ。
デスクだけで使うように、デスクのペン立てに置いておこうかなぁ。
ちょっと運用方法を考えたいと思います。

nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

青い森のヨッチン

見つかってよかったですね!
胸ポケットはスマホも要注意です
by 青い森のヨッチン (2022-01-20 22:21) 

親知らず

あって良かったー。
奥様からのプレゼントなら紛失したら余計にショックですね。
by 親知らず (2022-01-23 14:21) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
親知らずさん

いやー、ホント見つかってよかったです。
変な汗が出ました。
今は胸ポケットには入れず、デスクだけで使っています。

by bxk07344 (2022-01-23 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。