SSブログ

レモン牛乳クッキー [工作・改造・修理]

2ヶ月ほど前ですが、甥っ子から修学旅行のお土産にコレもらいました。
IMG_20211215_225545.jpg
レモン牛乳クッキーです。
美味しく頂きました。

空き箱なんですが何か使えないかなぁと、2ヶ月ほどお取り置き。
で、月並みですがメガネ立てにする事にしました。
IMG_20211215_225600.jpg

このままだと軽いので物を立てると倒れてしまいます。
そこで、下にコレを張り付けます。
IMG_20211215_225629.jpg
マグネットシートです。

これならそこそこの重さがあるので、倒れません。
さらに下が鉄などの磁石が付く素材であれば、ピタッとくっつきます。
ってことで、丸く切って張り付け。
IMG_20211215_230103.jpg

外側ですが、このままだと傷や水分などに弱いのでクリアラッカーで処理。
IMG_20211218_164559.jpg

内側はこのままだとイマイチなので、にフェルトを張り付けます。
WG3_1900.JPG
WG3_1901.JPG

丸く切って、両面テープで付けます。
WG3_1906.JPG
WG3_1910.JPG

側面も両面テープで取り付け。
WG3_1912.JPG
WG3_1916.JPG

これで完成です。
IMG_20211218_232430.jpg

寝室で使いたいと思います。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。