SSブログ

500円玉貯金 [コネタ]

以前から500円玉貯金をしています。
WG3_9558.JPG

だいぶ貯まっていて、裏から入れないと入らないくらいになっています。
WG3_9559.JPG

ってことで、銀行に持っていくことにしました。
ただし、窓口に持っていくと手数料を取られてしまうので、ATMで手数料がかからない枚数を数回に分けて入れることにしました。
オイラのメインバンクはATMでは一度に80枚しか入れられないようです。
ってことで、80枚毎に袋に入れます。
WG3_1840.JPG

ホントに80枚入っているか確認する為に重さを測ってみます。
先ずは1枚で計測。
WG3_1845.JPG
7.0g

次に袋の重さ。
WG3_1847.JPG
6.0g

ってことは、7.0×80+6.0=566.0gとなります。
実際に計測してみると・・・
WG3_1843.JPG
566.5g。
計算とほぼ同じです。

全て計測して全部566.5gでした。
で、銀行へ。
IMG_20211203_103951.jpg

数回に分けて入れたんですが、けっこー時間がかかりました。
で、最終的な金額は・・・
IMG_20211203_134305.jpg
281,000円でした!

さて、何に使おうかなぁ~

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

親知らず

おお!500円玉貯金侮れないですね。
パソコン買えちゃう程貯まったんだー。凄い!
by 親知らず (2022-01-25 08:31) 

青い森のヨッチン

硬貨での貯金預金に枚数による手数料がかかるようになって賽銭の扱いに悩むお寺や神社が多いそうです。
金融機関に持ち込むだけでもう赤字確定なんだとか・・
電子マネーでの賽銭が加速するかもしれません。
by 青い森のヨッチン (2022-01-25 11:00) 

bxk07344

親知らずさん
頑張りました!
いつもなら旅行の資金とかにするんですが、なかなか行けないので貯金ですかね。
一部でオモチャ買いました。

by bxk07344 (2022-01-30 11:04) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
そーねんですよねぇ。
500円玉だからよかったですが、100円未満だと手数料の方が高そうです。
まー、手間がかかるので仕方ないですかねぇ。

by bxk07344 (2022-01-30 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。