SSブログ

右肩が上がらなくなりました [健康・病気]

先週からなんか右肩がちょっと痛いなぁと思っていました。
で、昨日。 
午後辺りからなんか痛みが出る範囲が広くなってきて、夜になるとさらにひどくなってきました。
まるで昔のロボットのオモチャみたいな範囲です。
ってことで、今日はお休みをもらって整形外科に行くことにしました。
車や自転車は肩が上がらないので、歩いて整形外科までいったんですが・・・
IMG_20220801_095916.jpg
暑い・・・

整形外科ので診断は肩の筋の炎症でした。
ロキソニンテープとボルタレンとムコスタが出ました。
IMG_20220801_095947.jpg
まぁ、定番のセットですね。

帰りはカミサンに頼まれた買い物をして、
IMG_20220801_100027.jpg

出来るだけ日陰を選んで帰りました。
IMG_20220801_104125.jpg

炎症止めの注射を打ってもらったので、明日は仕事に行けると思います。
今日は肩を動かさないように安静にしておきます。

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 4

みうさぎ

大丈夫ですか?
by みうさぎ (2022-08-01 20:50) 

bxk07344

みうさぎさん
お気遣いありがとうございます。
注射が効いたのか、だいぶ痛みは引きました。
先週、仕事で重いものを取り扱う作業があったので、それが原因かもしれません。
後は年のせいかなぁ。

by bxk07344 (2022-08-02 06:31) 

おぉ!次郎

お大事に!
私も肩が上がらず、治療中です。


by おぉ!次郎 (2022-08-05 18:32) 

bxk07344

おぉ!次郎さん
まだ角度によっては痛みがありますが、だいぶ傷みは無くなりました。
そろそろ動かして硬くなった肩を慣らしていこうと思っています。
おぉ!次郎さんもですか。
お大事になさってください。

by bxk07344 (2022-08-07 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。