SSブログ

つけペン箱作り [工作・改造・修理]

万年筆用のインクが増えてきました。
IMG_20220716_160323.jpg
せっかく買ったので、使わないともったいないです。

で、万年筆に入れると、どんどん万年筆が増えてしまいます。
入れ替えて使うのも手間がかかります。
ってことで、つけペンにして使えるようにつけペン用の軸を自作しました。
IMG_20220731_171822.jpg

作ったつけペンやインクを収納する箱を作りたいと思います。
せっかくなので、つけペンで設計してみます。
今回使う色は・・・コレ!
WG3_4414.JPG

つけペン用の箱ですが、こーやってつけペンを使うときにも活用できる箱にしたいと思います。
WG3_4418.JPG

ざっと設計して、
WG3_4420.JPG

CADで部品図を書きます。
WG3_4423.JPG
設計完了です。

早速製作に入ります。
使うのはベニヤ板。
WG3_4424.JPG
自宅用なので、コレで十分です。

今回は電動工具は使わず、ノコで行きます。
WG3_4426.JPG
WG3_4428.JPG

主要部品が出来ました。
WG3_4429.JPG

ってとこで、続きはまた次回。

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。