SSブログ

つけペン箱作り その2 [工作・改造・修理]

つけペン用の箱を作り始めました。
前回は材料を切り出しました。
WG3_4429.JPG

今回は釘は使わずに木工用ボンドだけで組み上げます。
WG3_4431.JPG
WG3_4432.JPG

加工の誤差で入らない場所もあるので、調整しながら組みます。
WG3_4434.JPG
WG3_4435.JPG

ボンドを塗ったらクランプで固定してしっかり接着させます。
WG3_4438.JPG

とりあえずメインの箱は形になりました。
WG3_4448.JPG

インクを入れてみます。
WG3_4447.JPG
なかなか良さそうです。

次はフタの製作に入りたいと思います。
ってとこで、続きはまた次回。

nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

親知らず

細かい部分の作りが好きなように出来るのが自作の良さ。
作っている時も楽しそう。
by 親知らず (2022-09-08 23:49) 

bxk07344

親知らずさん
なかなかうまくは行かないですし、市販品のようにキレイにはいかないですけどね。
でも自分で作るのは楽しいですし、自分で作ったものを使うのは楽しいです。

by bxk07344 (2022-09-10 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。