SSブログ

つけペン箱作り その3 [工作・改造・修理]

つけペン用の箱を作っています。
メインの箱の部分が形になりました。
WG3_4448.JPG

続いてフタを作ります。
WG3_4450.JPG

小さい部品に穴を開けて、
WG3_4453.JPG

切断してこんな部品を作ります。
WG3_4454.JPG

作った部品をフタに接着。
WG3_4456.JPG

他にも仕切りを作ります。
WG3_4459.JPG
これで、フタの形が出来ました。

本体とは蝶番で連結。
WG3_4462.JPG

フタを開けると・・・
WG3_4463.JPG
こんな感じ。

穴を開けた部品はペン立てです。
WG3_4475.JPG
なかなか良さそうです。

後は仕上げ加工と塗装が残っています。
ってとこで、続きはまた次回。

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

青い森のヨッチン

昔ながらの職人さんの道具愛を感じるようです。
by 青い森のヨッチン (2022-09-09 10:38) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
ありがとうございます。
職人って呼ばれるくらいになりたいですね~

by bxk07344 (2022-09-10 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。