SSブログ

つけペン箱作り その4 [工作・改造・修理]

つけペン用の箱を作っています。
前回は仮組が完了。
WG3_4463.JPG

一度蝶番を外してヤスリ掛けをします。
WG3_4817.JPG
WG3_4818.JPG

仕上げは塗装です。
今回はベニヤ板で作ったので、断面などを隠すため濃い目の色を塗ります。
WG3_4819.JPG

片面を塗装して、
WG3_4821.JPG

乾いたら逆側を塗装。
WG3_4822.JPG

塗装が完了したら蝶番を付け直します。
前回仮組した時に、ネジが長すぎて先端が突き出てしまいました。
ってことで、短い木ネジを購入。
WG3_4825.JPG

この木ネジで蝶番を固定。
WG3_4826.JPG

これで完成です。
WG3_4828.JPG

開くと・・・
WG3_4829.JPG
こんな感じ。

ちょっと開ける時に当たる所がハゲちゃいました。
WG3_4830.JPG
また塗装してもきっとハゲるので、そのままにします。

インクとつけペンを収納してみます。
WG3_4831.JPG

いいんじゃないでしょうか。
塗装するとだいぶ雰囲気がかわりますね。
つけペンを使うのが楽しくなりそうです。
満足です。

nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

親知らず

まあ素敵。
蓋にロックも付けて持ち手も付けてみたいわ。
by 親知らず (2022-09-10 15:52) 

bxk07344

親知らずさん
ありがとうございます。
また使ってみて気になるところがあったら、またいじくりたいと思います。
by bxk07344 (2022-09-10 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。