SSブログ

朝礼で・・・ [仕事]

ウチの会社では毎朝社員全員での朝礼をやっていました。
今はコロナ禍で一部は集まりますが、大半はリモートで参加しています。
朝礼の担当者は毎日順番で社員全員回ってきます。
朝礼担当者は一言スピーチや連絡事項の司会進行をします。

先日、いつものようにリモートで参加していると、朝礼担当者の画面の他にもう一つ画面が出てきました。
そこには、ホテルか自宅?なのか窓が写っています。
すると上半身裸のおっちゃんが歯を磨きながら画面に登場。
カメラがONになっているのに気が付いていないようです。
途中で口をすすぎに洗面所に行ったのか、見えなくなりそのまま朝礼は終わりました。

ノートPCやスマホとかはインカメラが標準でついてたりするので、ちゃんと確認して参加しないと危険ですね。
自分も自宅とかから参加するときは注意したいと思います。

ハプニングのせいで、朝礼の内容がまったく入ってきませんでした・・・

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 19

コメント 2

親知らず

うっわー。これ笑い話で済んだのかな?
Zoom会議では、お孫さんがお爺ちゃんの膝に乗ってきたり、こそっとご飯食べていたり、色々ありました。
by 親知らず (2022-09-16 13:51) 

bxk07344

親知らずさん
まー、小さい会社の朝礼程度なので笑いごとですみましたが、本人は後で聞いて恥ずかしかったでしょうね。
リモートだといろいろハプニングがありますね。
でもお客さんの前じゃなくてよかったです。

by bxk07344 (2022-09-16 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。