SSブログ

300w gen 3の設定完了 [コネタ]

新しくLenovo 300w gen 3ってノートPCを購入しました。
WG3_5006.JPG

初期設定を終え、ソフトをインストールまで終わりました。
Gen3_00.jpg

まずはファイル操作ができないと話にならないので、だいなファイラーをいれます。
Gen3_03.jpg
これに慣れると、他のファイラーは使えない体になってしまいます。
要注意です。

ブラウザはアドインが豊富なFireFoxです。
Gen3_01.jpg
FireFoxで開けない場合もあるのでChromeも入れてあります。

画像ビュワーと編集はACDSee5.0。
Gen3_02.jpg
かなり古いソフトですが、これが使いやすいんですよねぇ。

OffceソフトはMS Office2019。
Gen3_05.jpg

メーラーはOutlook。
Gen3_06.jpg

メモ帳はSimplenote。
Gen3_04.jpg
Simpenoteは名前の通りシンプルでクラウドでテキストを共有できます。

他にも2D CADやPDFソフトなどを入れました。
Gen3_07.jpg
Gen3_09.jpg

これで普段の作業は十分です。
また必要なソフトがあれば順次入れたいと思います。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 2

親知らず

PCは使う人によって必要なソフトも違うので、面白いですね。
私はお絵描きが多いので、ペンタブレットとお絵かきソフトは必須です。
by 親知らず (2022-09-19 17:42) 

bxk07344

親知らずさん
ソフトは人によってだいぶ違いますよね。
たまに職場で共用のPCと使うと慣れなくてすごく使いにくいです。

by bxk07344 (2022-09-24 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。