SSブログ

セキュリティーソフト変えました。 [PC・PDA・電化製品]

今までセキュリティーソフトとしてカスペルスキーを使っていました。
kaspersky_00.jpg

まだライセンスは残っていますが、ロシア製ってのが気になります。
カスペルスキーを使っていた理由はライセンスの種類です。
当時カスペルスキーは台数無制限のライセンスがあり、ノートPCやデスクトップ、スマホなど多数のデバイスがあるので都合がよかったんです。
で、他に台数無制限のライセンスがあるのがマカフィーです。
ってことで新たにマカフィーのライセンスを購入しました。
Gen3_08.jpg

丁度新しく購入したPCにプレインストールされていて、台数無制限のライセンスが格安で購入できました。
セキュリティーの質はどのソフトもそれほど変わらないと思うので、これで十分かなと。
ってことで、カスペルスキーがインストールされているデバイスを順次入れ替えたいと思います。

nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

しゅん

ノートン360使っていますが、やたらと多機能アップ(有料)画面が出てきて困ったもんです。マカフィーの使い心地よいと良いですね。
by しゅん (2022-09-25 10:58) 

親知らず

マカフィーのメールチェックのせいで動きが重くなりませんか?
by 親知らず (2022-09-26 08:32) 

bxk07344

親知らずさん
速度は遅くなってるのかもしれないですが、あんなり感じないです。
ON/OFFとかで比較したらわかるかも。
by bxk07344 (2022-09-27 06:43) 

bxk07344

しゅんさん
今のところ気にならないですね。
USB挿した時にポップが出たりするくらいですかね。
by bxk07344 (2022-09-27 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。