SSブログ

高圧洗浄機 [工作・改造・修理]

年末の話ですが、窓の掃除のために高圧洗浄機を出してきました。
WG3_6588.JPG

掃除を始めると・・・
WG3_6590.JPG
ん?なんか勢いが弱いです。

ノズルの問題っぽいです。
WG3_6591.JPG

ダメ元で先端をいじくってみました。
WG3_6592.JPG

お!ちゃんと出た!
WG3_6594.JPG
いやーよかったです。

ってことで、お掃除開始~
WG3_6598.JPG
WG3_6605.JPG
WG3_6589.JPG

窓も外壁もきれいになりました。
WG3_6600.JPG

ノズルはまた調子が悪くなると困るので、予備を買っておこうと思います。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 17

コメント 2

青い森のヨッチン

カルキ詰まりですかねぇ?
流石に日中でも氷点下という日が多いので冬場に高圧洗浄機を持ち出すことはないのですが融雪剤の汚れ落としに車体下部を専用ノズルで定期的に洗い流したいのですが寒さにどうしても負けてしまいます。
多分機械的には動作できそうですが肝心の人間の方が・・

by 青い森のヨッチン (2023-01-12 17:42) 

bxk07344

青い森のヨッチンさん
なるほど、カルキかもしれないですね。
クエン酸に漬けとけば直るかなぁ。

by bxk07344 (2023-01-14 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。