SSブログ

桜道 [コネタ]

ウチには75歳になる母がいます。
最近外出することが減っているので、買い物ついでに外に連れ出す事にしました。
天気が良かったので、桜道を通って少し離れたイオンまで行くことにしました。
桜道はいろんな種類の桜が植えてります。
先日行った時には河津桜や寒桜でしたが、今回は枝垂桜などが咲いていました。
WG3_7988.JPG
WG3_7992.JPG
WG3_7993.JPG
WG3_7994.JPG
WG3_8012.JPG

途中にあるスコーン屋さんに寄り道。
WG3_8013.JPG

先日行った時はお休みでしたが、今回は開いてました。
WG3_8014.JPG
スコーン買って帰りました。

母も買い物に出て気分もよくなったようなので安心しました。
これからちょこちょこ連れ出さないとだめかなぁ。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

親知らず

平均的な健康寿命は75歳と言われてます。
それから先は努力次第なので、是非連れ出してあげて下さい。
歩けと言っても、歩いた先に楽しい事が無いと段々歩かなくなります。
歩かなくなると筋肉が衰え、心肺機能も衰えて寝た切りまっしぐらです。
とは言え、連れ出されるのを待っているだけでは心もとない。
お母様ご自身で楽しいお出かけ先を見つける事も大事。
何か趣味とか、茶飲み友達とか、出かける理由は無いですかね?
by 親知らず (2023-03-21 08:18) 

bxk07344

親知らずさん
ありがとうございます。
以前は七宝焼きや鞄作り教室に通っていましたが、病気の影響で教室に通わなくなってしまいました。
習い事のお友達ともあまり会わなくなってしまっているので心配です。
周りがあまり言いすぎると逆効果だったりするので、なかなか難しいです。
休日はうまく言って、連れ出すようにしたいと思います。

by bxk07344 (2023-03-26 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。