SSブログ

液晶の傷の処置 [工作・改造・修理]

買ったばかりのスマホを落としてしまい、液晶画面に大きな傷がついてしまいました。
WG3_7830.JPG

かなり気になるので出来る処置をしてみます。
先ずはコレを試してみます。
WG3_7838.JPG
油です。

油を傷の部分にたらします。
この上に保護シートを張り付けます。
WG3_7840.JPG

こーすると保護シートと傷の凹みの間に油が入って傷が目立たなくなります。
とりあえず適当なシートを貼ってテスト。
WG3_7842.JPG
目立たなくなりました。

電源を入れてみます。
WG3_7845.JPG
明るくなるとやっぱり見えますね。
でもだいぶ目立たなくなりました。

良さそうなので、本番です。
WG3_7854.JPG
WG3_7857.JPG
WG3_7858.JPG

テストの時よりも目立たなくなった気がします。
WG3_7860.JPG

次の手も考えてあるんですが、とりあえずコレで運用してみます。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。