SSブログ

液晶傷の処置 つづき [ASTRO SLIDE]

やっと手に入れたASTRO SLIDEですが、早速液晶に傷をつけてしまいました。
WG3_7830.JPG

保護シートの間に油を入れることで少し傷が目立たなくなりました。
WG3_7857.JPG

それでもまだ目立ちます。
ってことで、傷の修正を試みます。
使うのはコレ。
WG3_7874.JPG
車のフロントガラスを修理するガラスリペアキットです。

液を流して、UVで硬化させるものです。
WG3_7875.JPG

いきなり本番はちょっと怖いので、コレで試します。
WG3_7876.JPG

以前カミサンが使っていて液晶にヒビが入ってしまったXperiaです。
WG3_7877.JPG

液を流して、
WG3_7881.JPG

フィルムを貼って天日干し。
WG3_7883.JPG

固まったらフィルムを剥がして、余分な部分を剃刀でカット。
WG3_7889.JPG

おお、傷が目立たなくなりました。
WG3_7890.JPG
思ったよりも効果がありますね。

次は本番に行きたいと思います。
ってことで、続きはまた次回。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。