SSブログ

液晶傷の処置 本番 [工作・改造・修理]

買ったばかりのスマホの液晶に傷をつけてしまいました。
WG3_7830.JPG

これをガラスリペアキットで修理したいと思います。
テスト用のXperiaではかなり効果がありました。
ってことで、ASTROも同じ処置をしてみます。
先ずはマスキング。
WG3_7884.JPG

同じ手順で液を垂らしてフィルムを貼ります。
WG3_7887.JPG

天日干し。
WG3_7897.JPG

固まったらフィルムを剥がして剃刀でカット。
WG3_7900.JPG

かなり目立たなくなりましたが、角度によってははっきり見えます。
WG3_7901.JPG

画面を点けてみます。
WG3_7905.JPG
これも角度によりますが、だいぶ目立たなくなりました。

斜めから見るとやっぱり目立ちますね。
傷が比較的浅いので、液が溝にきれいに入らないのかもしれません。
使用上は問題なさそうですが、あとは気分的なとこですかね・・・
次の手もあるんですが、ちょっとリスクがあるんですよねぇ。
どうするか考え中です。
とりあえずはこの状態で使いたいと思います。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。