SSブログ

予備機購入 [ASTRO SLIDE]

液晶に傷をつけてしまったASTROですが、なんとか使用上は問題ないくらいまでは修理できました。
WG3_7887.JPG

ただ、角度によっては傷が目立つのでちょっと気になります。
で、いろいろ考えてヤフオクで予備機を買いました。
IMG_20230315_203650.jpg

傷のこともありますが、一番気になっているがバッテリーです。
これまで使っていたキーボード付きスマホのGeminiは4年半前でバッテリーがダメになりました。
WG3_7657.JPG

GeminiはASTROのようにメインとしては使えなかったので、使用頻度は多くありませんでした。
ASTROはメインで使います。
そーなると、バッテリーの消費も早く、劣化も早くなることになります。
次のキーボード付きスマホの目途が立っていないとなるとASTROをできるだけ長く使いたいなと。
ってことで、ヤフオクで購入したわけです。

予備があると気持ちもだいぶ楽です。
なにか通常使用ができない問題が発生しても予備機に切り替えられます。
さらに、故障したASTROは部品取り用としても使えます。

新しく購入したASTROは予備機としてしまっておきますが、そのままだとバッテリーが劣化してしまいます。
なので、先ずはバッテリーの劣化が少ない(%まで充電します。
IMG_20230315_203831.jpg

そのまま保管しようかと思いましたが、すぐに使えるように環境もコピーしておきました。
WG3_7978.JPG

使わなくなったポーチにGeminiと一緒に入れて保管。
WG3_7982.JPG

定期的にバッテリー容量を確認して30%以下になったら80%まで充電して管理しようと思います。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。