SSブログ

おぼん修理 [工作・改造・修理]

ウチのオカンがおぼんを直してくれと持ってきました。
WG3_7180.JPG
バラバラです。

どーやったらこーなるのか分かりませんが、とりあえず直します。
と言っても木工ボンドで固定するだけです。
WG3_7181.JPG
WG3_7185.JPG

木ハンではめ込みます。
WG3_7186.JPG

完成です。
WG3_7188.JPG

直ったと持っていくと・・・
別のおぼん持ってきました。
WG3_7892.JPG

今度は真ん中が変色しているのを直してほしいらしいです。
WG3_7893.JPG

ヤスリ掛けして、
WG3_7896.JPG

ニス塗り。
WG3_7907.JPG

ちょっとムラがありますが、こんなもんでしょう。
WG3_7910.JPG

またおぼんが出てくるかと警戒しましたが、これで終わりでした。
木で作ったものはこーやって直せるのがいいですねぇ。

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

親知らず

年季の入った木工品は接着剤の劣化でバラバラになる事があります。
職場の引き出しも、前面パネルだけ外れてビックリしました。
by 親知らず (2023-03-31 08:18) 

bxk07344

親知らずさん
接着剤の劣化ですかねぇ。
でももう一度接着すればまだまだいけますね。

by bxk07344 (2023-04-01 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。