SSブログ

防犯カメラ追加 つづき [PC・PDA・電化製品]

室内用の防犯カメラを購入しました。
WG3_8433.JPG

外出時に人が入ったりしたら反応するように1階の玄関に向けて設置したいと思います。
先ずは金具を付けて、
WG3_8489.JPG

カメラを設置。
WG3_8491.JPG

コネクターが入るボックスを取り付けます。
WG3_8495.JPG

淵源を接続して、
WG3_8497.JPG

配線ダクトを設置。
WG3_8498.JPG

ありゃぁ、アダプターのケーブルがちょこっとだけ足りません。
WG3_8500.JPG

アダプターを直接コンセントに接続したいので、アダプター側のケーブルを半田付けして延長しました。
WG3_8504.JPG

無事接続完了。
WG3_8507.JPG

後はスマホで確認しながらカメラの向きを調整。
WG3_8510.JPG

取り付け完了です。
WG3_8512.JPG
あんまり目立たないですね。

今度、外出時に反応したらメールで画像を転送できるように設定したいと思います。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 17

コメント 2

親知らず

私も職場にカメラを設置しようと思い、早速買ってみたんですが、ACアダプターが別売りになっていて挫折しています。
by 親知らず (2023-05-31 07:33) 

bxk07344

親知らずさん
最近はUSB接続とかが多いのでアダプター無しとかもけっこーあるみたいです。
カメラは電源をどうやって繋げるかが難しかったりするんですよねぇ。

by bxk07344 (2023-06-02 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。