SSブログ

良いお年を [コネタ]

今年も、もー終わりです。
二日間ブログをサボってしまいましたが、この三日間、
掃除に、正月の買い物、大工仕事の繰り返しのでなかなかブログを書く時間がとれず・・・
やっと終わって一息ついたのが5時過ぎ・・・

今年一年、世間では地震と原発事故という大きな出来事がありました。
個人的にも、弟が結婚し家を出たり、改装工事で環境が大きく変わったり・・・
R0055267.JPG
R0104218.JPG
色々とこの先を考える出来事が色々とあった年になりました。

仕事では、姫路出張が多かった年ですね。
休日を挟むことが何度かあり、
姫路城や、
IMG_0218.JPG

明石の子午線

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事納め [コネタ]

今日で仕事納めです。
年末の貴重な連休が仕事に鳴ってしまいましたが、なんとか年賀状も出し終わり、明日からは家の片付けと新年の準備です。

で、今日は会社の大掃除と、社員全員で反省会、最後は場所を変えて納会です。(忘年会って言うと社長に起こられちゃいます)

今年もあともう少しですが、まだやることがいっぱい。
とりあえず、今日は怒られない程度に飲んできます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

姫路で忘年会 [お酒・グルメ]

なんとか出張作業も終わり、今朝イチで神奈川の本社に移動中です。
で、昨日、前日クリスマスパーティーをやったばっかりですが、関西営業所の忘年会にオジャマしちゃいました。
会場は近くの中華料理屋さん。
現地工事の時に、夕飯を食べたりしている場所です。

この中華料理屋さんはおいしいし、ボリュームもあります。

前菜として出てきたのは伊勢えびやピータンなど。
DSC_5365.jpg

さらに中華まんのガワとチャーシューがでてきました。
DSC_5366.jpg
DSC_5367.jpg
コイツは挟んで食べろって事のようです。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

関西営業所でクリスマス [お酒・グルメ]

昨日の日曜日はお休みでした。
せっかくのクリスマスですが、出張で姫路に来ているため特に予定もありませんでした。

そんなさびしいオッサンを救ってくれたのが、関西営業所の仲間です。
みんなでクリスマスパーティーをしてくれました。
メンバーはオイラと製造部長、関西営業所の仲間3人。

クリスマスパーティーのメインは↓コレ。
IMG_0108.JPG

なんとザリガニさん。
IMG_0110.JPG
ガキの頃、田んぼや池で採ったあのザリガニさん。
香草の香りの汁に使ってて、かなり独特な香りがします。

お酒は泡盛。
なんか「あわもえ」なる怪しいパッケージのまで・・・
IMG_0107.JPG

定番のケンタッキーや王将の餃子、乾き物などなど。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝から泣きべそ [TV・映画・音楽・読書]

毎朝NHKで放送している連続テレビ小説「カーネーション」、毎朝オープニングだけ見て出勤していたんですが、途中から面白くなってきて録画してみるようになりました。
PDVD_029.jpg
カーネーションはファッションデザイナーのコシノ3姉妹の母親小篠綾子さんの生涯をベースにフィクションとして作成されたお話です。

ヒロインは尾野真千子さんが演じています。
PDVD_015.jpg
尾野真千子さんはクライマーズハイの映画版でしか知りませんでしたが、クライマーズハイの時とはまたく違う役柄でカミサンに教えてもらうまでまったく気がつきませんでした。

で、改装工事なんかで忙しく溜まっていたカーネーションの録画をDVDに落として出張にもって来ました。
毎日一話ずつ見ているんですが、昨日の朝も仕事に出る前に一話見ることにしました。
その日の話は、主人公糸子の父善作の病状がだいぶ良くなって温泉に出かけるって話でした。
PDVD_003.jpg

糸子は善作のために、新しい国民服と大事に取って置いたお酒を持たせます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ