SSブログ

新東名ウォーキングに参加してきました [旅行・観光]

先日の日曜日、「新東名ウォーキング」ってバスツアーにカミサンと参加してきました。
その名の通り、4月に開通する新東名(最初は第二東名って呼ばれていました)を歩くってツアーです。
CameraZOOM-20120226085247361.jpg

開通後は歩くことが出来なくなるので、これが最後のチャンスってことで募集開始してすぐに応募しました。
12キロと3キロコースってのがあるんですが、12キロはちょっと長いので3キロのコースに参加しました。

町田駅を9:00に出発。
全部で120台くらいのバスが新東名に集結するらしく、バスにはでっかくバスの番号が書かれています。
R0134500.JPG

町田インターから東名に入り、足柄SAで休憩。(ワッフル喰いました)
R0134499.JPG

で、富士インターで一旦下ります。
そしてまだ開通していない新東名の新富士インターから新東名に入ります!

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

瀬戸屋敷ひなまつり [休日]

先日、新聞に入ってくる「タウンニュース」につるし雛の記事が載っていました。
R0134477.JPG
ちょうどその週末は特に予定が入っていなかったので、行ってみることにしました。

記事に載っていた会場は、「あしがり卿 瀬戸屋敷」ってところでした。
HPを見てみると、なんか見覚えがあって調べてみると、去年アジサイを見に行ったときに「風鈴まつり」をやってたところです。

ってことで、車で一っ走り。
1時間くらいで着きました。
R0133796.JPG
R0133798.JPG

着いてみると、けっこー並んでます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Xperia SO-01BにPOBox5.0入れてみた [Xperia X10]

先週、docomoよりXperia NXが発売されました。
初代Xperia、arcに続くXperiaシリーズで期待していたんですが、microSD無しやバッテリー取り外し不可などハード的に妥協できない部分があるため、オイラは見送りです。

そんなXperia NXですがPOBoxの最新版5.0が乗っています。
で、そのPOBox5.0をXperia SO-01Bに入れてみました。

注意!お約束ですが、root化はとてもリスクがある行為です。 docomoのサポートも受けられなくなります。最悪起動しなくなったり、初期化によりデータが消えてしまう可能性もあります。何かあっても責任はとれませんので、自己責任で対応してください。

続きを読む


バスツアーに来ています [旅行・観光]

今日はバスツアーに来ています。
今現地へ移動中。
詳細はまた後日。

rps20120226_110938_904.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ウィスキー飲み比べ・・・ [お酒・グルメ]

お腹の具合もだいぶ良くなりましたが、まだ油断は禁物です。
何時もなら週末カミサンと一杯飲むんですが、今週末は我慢です。
ってことで、先週末飲んだ時のネタです。

毎週末、カミサンと一杯飲むのが楽しみにしています。
で、こないだの週末、何を飲もうか話していて、とりあえずウィスキーにすることにしました。
ウィスキーは3種類あって、白州12年、白州12年のヘビリーピーテッド。
さらに、マッカラン12年。
R0133523.JPG

どれにしようか考えていると・・・
ん?
どれもちょこっとしか残ってない!
R0133524.JPG

これは、少しずつ味わって飲まなければ!
ってことで、一杯づつ飲み比べることにしました。

ちょこっとずつ入れるつもりが、しっかり飲んでしまい、結局白州12年と白州12年のヘビリーピーテッドを飲んで出来上がってしまいました・・・

最近焼酎とかが多くて、久しぶりのウィスキーだったんで、ちょっと飲み方を失敗しました・・・
次から気をつけます・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理