SSブログ

IBM戦なんですが・・・ [アメフト]

今シーズンのXリーグですが、まだ秋シーズンの試合は見に行けていません。
仕事、自治会、車、その他色々。

で、やっと今日秋シーズンの観戦。
しかも相手はQBケヴィン・クラフト選手のIBMです。

このケビンクラフト選手の経歴ですが・・・
日本トップリーグのHPから引用すると。

大学
San Diego State University 【2005-2006年】サンディエゴ州立大学
Mt. San Antonio College 【2007年】マウント・サック大学
UCLA【2008-2009年】カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校卒業(専攻:社会学)

米国以外でのアメリカンフットボール経験
Cougars de Saint-Ouen l'Aumône, France 【2010年】
フランスのトップ・アマチュア・リーグで選手兼コーチとして活躍

アメリカンフットボールコーチング経験
Riverside Community College QB Coach 【2011年】
リバーサイド・コミュニティ・カレッジでQBコーチとして指導

大学時代の賞・栄冠など
UCLAアメリカンフットボールチーム、リーダーシップ賞を受賞【2008年】
UCLA史上第二位の1シーズンパス成功回数(232回成功) 【2008年】
ジュニアカレッジ最優秀選手賞を受賞、オールアメリカンチーム【2007】

本国で選手として活動していたのは2010年までのようですが、それまでの経歴をみるとかなりスゴイです。
で、実際開幕戦の富士通戦の前半は16対10とリードしていました。
後半は富士通がしっかりアジャストして20対24でIBMは負けてしまいましたが、ケビンクラフト選手のパフォーマンスにかなりの人が驚いていたようです。

で、今日のシーガルズ戦。
シーガルズはリクルート時代からディフェンスのチームでした。
ここ数年はオフェンスが目立っていますが、LB出身の大橋HCが率いているわけですからやっぱりディフェンスが活躍してもらわないとシーガルズじゃない気がします。

IBMにはこのケビンクラフト選手だけでなく、RB末吉選手も入っています。
パスだけでなくランも警戒しなければいけません。

ってことで、IBMオフェンス対シーガルズディフェンスの戦いがとても楽しみです。
楽しみなんですが・・・・
台風がぁーーーーー

うーん、カミサンはあまり乗り気ではありません。
とりあえず、観戦しに行って、雨が降り始めたら引き上げようってことで観戦に行くことにします。

台風の速度が遅くなってくれる事を願います。
それでは行ってきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

梅ちゃん先生のジオラマ壁紙作ってみた [コネタ]

今朝、梅ちゃん先生の最終回が放送されました。
今回の朝ドラは軽めで大きな波みたいのは少なかった感じでした。
前回のカーネーションなんかは中盤の盛り上がりが半端なかったので、その文後半ダレた感じがしていましたが、梅ちゃん先生は継続して面白かったって感じがします。

その梅ちゃん先生ですが、オープニングのジオラマが可愛らしくてとても気に入っています。
毎週落とせるスマホ用壁紙も今日の更新はありませんでした。

で、もっとジオラマの壁紙が欲しい!!
ってことで、オープニングの動画からキャプチャーして壁紙を作ってみることにしました。
PDVD_001.JPG
PDVD_004.JPG
PDVD_011.JPG

続きを読む


ゆるキャラグランプリ2012 [コネタ]

オイラが住んでいるのは神奈川県の座間市というところです。
この座間市に昨年「ざまりん」というキャラクターが誕生しました。

このブログでもちょっと書いたことがあります。
2012-01-08  ざまりん
2012-06-22 ざまりん予算案

最近は座間市の広報なんかでも投票用紙を持ったざまりんだとか、消防のざまりんだとか、いろんなバージョンで登場しています。

その「ざまりん」が「ゆるキャラグランプリ2012」にエントリーしています!
こーゆーグランプリとかに出場するのは初めてじゃないでしょうか。

で、現在の順位ですが、582キャラ中112位!初出場でのこの順位はなかなかのもんじゃないでしょうか。
オイラも思わず投票してしまいました。

お隣の大和市のヤマトンは77位・・・海老名市のえび~にゃは50位・・・うーん、負けてますね・・・
知名度のある厚木市の「あゆコロちゃん」は11位、すげー。

ざまりんはまだまだですね・・・

かわいいと思った方はぜひ投票お願いします!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ePSXeでやるドラシリーズを動かしてみた。 [Xperia Play]

プレステエミュのePSXeですが、残念ながらダブルキャストは途中で止まってしまい動きませんでした。
昨日も更新されていしたがやっぱり同じ症状で止まってしまいました。

で、このダブルキャストは「やるドラシリーズ」ってやつで、
他に↓この三つがあります。
○ 季節を抱きしめて
○ サンパギータ
○ 雪割りの花

季節を抱きしめては所有していないので、サンパギータと雪割りの花を試してみました。
試したのは更新前のなので、v1.7.8ってやつです。
まずはサンパギータ。
yarudora-00.png
yarudora-01.png
オープニングは問題なし。

ゲーム開始。
yarudora-02.png

セーブも大丈夫です。

続きを読む


USBアダプタ改造 完成 [自転車・自動車]

車用のUSBアダプタを改造中ですが、途中動作確認をするのをすっかり忘れていました。

ってことで、とりあえずエクシーガにさしてみます。
R0147603.JPG
まー、この出っ張りは仕方ないです。

で、ケーブルを挿します。
R0147605.JPG
これならジャマじゃないです。

↓こっちは改造前。
DSC_2791.jpg
ってことで、コネクタの位置を変えたのはバッチリです。

で、肝心な動作確認をやってみます。
いきなりXperia arcだとちょっと怖いので、初代Xperiaで試してみます。



続きを読む