SSブログ

カーナビの音楽データ つづき [自転車・自動車]

ちょっと前のネタなんですが、エクシーガのカーナビ用に著作権保護機能付きのSDカードライターを購入したと書きました。
で、購入後にもう一度取扱説明書を読んでいると・・・

ん?
DSC_2977.jpg
カーナビ本体で録音するのと、PCで録音するのでは扱いが違うみたいです。
しかも肝心なアーティストやアルバムでの検索ができないって・・・
録音できる曲数も999曲と少ないし・・・
DSC_2978.jpg

で、USBストレージも使えるので、そっちを見てみると9999曲と一桁違います。
ただし、こっちの場合はディレクトリでの曲管理になってしまいます。
DSC_2979.jpg

うーん、なんかUSBストレージの方がいいかも・・・
で、とりあえずSDカードにMP3ファイルを入れてSDスロットに入れてみます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ADW Launcher EX 1.3.3.7 [Xperia arc]

今朝、マーケットでアプリの更新情報をチェックしていたら久しぶりにADW Launcher EXがアップデートしてました。
バージョンは1.3.3.56から1.3.3.7。
Screenshot_2012-10-30-07-45-47.png
アイコンも変わって、大幅なアップデートっぽいです。

とりあえず、入れてみることにします。
変更内容は↓こんなん。
Screenshot_2012-10-30-07-52-11.pngScreenshot_2012-10-30-07-52-28.png

続きを読む


梅ちゃん先生のジオラマ展に行ってきた [TV・映画・音楽・読書]

9月で終了したNHKの「梅ちゃん先生」ですが、とても楽しく見ていました。
内容はそんなに濃いものではなく、とても軽い内容の朝ドラでしたが、逆に気軽に見れてよかったと思います。
医療が絡むので、「医者はそんなに甘いもんじゃない!」って意見もあるようですが、そんなのみんなわかって見ているので、そんなに問題になるようなものではないと思っています。

ドラマも楽しんでいましたが、オープニングのジオラマがとても気に入っています。
毎週ジオラマの壁紙が公開されていて、とても楽しみにしていました。

で、先日古新聞の回収があったので新聞を出そうと思って新聞を手に取ったんですが・・・
ん?
DSC_3062.jpg
なんか見覚えのある模型の写真が・・・
う、梅ちゃん先生のジオラマだ!

どーも、梅ちゃん先生のジオラマを製作した山本高樹さんの作品展をやっているらしいです。
DSC_3065.jpg
作品展は10/30まで。
まだ間に合います。

ってことで、カミサンにお願いして一緒に見に行ってきました。
場所は日本橋高島屋。
車で行こうかと考えたんですが、駐車場が少なく値段も高いみたいなので電車で行きました。
DSC_3218.jpg

そして会場へ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

やっぱ便利です。 [自転車・自動車]

マークⅡからエクシーガに乗り換えてから一ヶ月が過ぎました。
先週、無事一ヶ月点検も終わりました。
現在の走行距離は約1300km。
DSC_3176.jpg
普段一ヶ月でこんなに走らないんですが、やっぱり新車なんで走りたくなっちゃうんですよね~

一ヶ月点検でスバルに行くと、アイサイトの新しいカタログやエクシーガのspec.Bってやつのカタログが置いてあったのでもらってきました。(もらうだけです。)
DSC_3177.jpg
DSC_3180.jpg

で、先日の名古屋出張の際、家に直帰したので会社にトラチャリを置きっぱなしにしていました。
ってことで、買い物がてら会社によってトラチャリを回収することにしました。
今までマークⅡの時はチャリをバラさないと乗らなかったんですが、エクシーガならそのまま乗りそうです。

とりあえずシートを倒して見ます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

うわさのXperia Ultimate HDを入れてみた [Xperia arc]

最近ウチのXperia arcはIce Bean4.2が使いやす過ぎて殆どいじくっていませんでした。
で、仕事や休日のイベントも落ち着いてきたので、ちょっと入れ替えてみることにしました。

入れ替えるロムは最近よく話題が出るXperia Ultimate HDです。
ftfは元々入れてあるやつでOKだったので、カーネル焼いて、zipをインストール。

で、再起動。
XperiaUltimateHD-00.pngXperiaUltimateHD-02.png

無事起動。
アプリはとても少なくてすっきりです。
XperiaUltimateHD-03.pngXperiaUltimateHD-04.png

バージョンはこんな。

続きを読む