SSブログ

Androidサイコン アダプタの作成 [工作・改造・修理]

先日購入したチャリにスマホを固定するアダプタですが、GPSレコーダー用のアダプタも固定できるように改造することにしました。
DSC_3309.jpg

で、改造方法ですが、ホルダー本体に手を入れてしまうと付属のアダプタが付かなくなってしまいます。
なので、付属のアダプタを使える状態で本体に手を入れずに改造することにしました。

ってことで作ったのが↓コレ。
DSC_3344.jpg
DSC_3345.jpg

ホルダーの下側にこいつをネジ止めすることで、GPSレコーダーのアダプタに取り付けられるって代物です。

続きを読む


ご当地フォルムカード用ファイル [ご当地フォルムカード]

郵便局が出している各県限定の「ご当地フォルムカード」をちびちび集めています。

で、今までは購入したフォルムカードをファイルに入れて管理していました。
DSC_3317.jpg

一応、県毎に分けているんですが、だいぶ増えたのでファイルが
↓こんな状態になってしまいました。
DSC_3319.jpg

どうにかしたいな~と思いながらほっぽっていたんですが、先日こんなのを注文してしまいました。
DSC_3320.jpg
ご当地フォルムカード専用のファイルです。

ポケットに1枚のフォルムカードが入って、丁度1つのファイルに47都道府県が収まるようになっているます。

続きを読む


浜松までドライブ つづき [休日]

浜松ドライブのつづきです。

浜松から新東名に入るんですが、丁度浜松SAってのがスマートICがあって、ETCで入ることができます。
ってことで、浜松SAから入って浜松SAでお土産でもみようってことになりました。

浜松から北上して浜松SAへ到着。
スマートICで入ったんですが・・・なぜかそのまま本線に出てしまいました・・・
せっかく寄ろうと思っていた浜松SAに寄れずがっかりです。

仕方なくそのまま静岡SAへ向かって走り始めました。
すこし走っていると、「静岡空港」の看板が出てきました。
そーいえば、静岡空港って建設でいろいろもめてたよな~なんて話をしていたら、なんとなく行きたくなってしまいました。

ってことで、急遽予定変更。
静岡空港に行っちゃいました。
R0163506.JPG
うーん、周りになーんにもありません。

とりあえず展望ブリッジへ。
R0163515.JPG

外に出ると、丁度フライトの時間らしく飛行機が移動し始めました。
R0163546.JPG

FUJI DREAM AIRLINE・・・あんまり聞いたことないです・・・
で、離陸。



続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Xperia arc (Ice Bean 4.2n)にPOBox5.3導入 [Xperia arc]

ThGo2でお世話になっているThJapさんのところで公開されているPOBox5.3をXperia arc (Ice Bean 4.2n)に導入してみました。

注意!お約束ですが、root化及びブートローダーのアンロックはとてもリスクがある行為です。 docomoのサポートも受けられなくなります。最悪起動しなくなったり、初期化によりデータが消えてしまう可能性もあります。何かあっても責任はとれませんので、自己責任で対応してください。

続きを読む


ざまりんの順位は? [コネタ]

昨日、ゆるキャラグランプリ2012の結果が発表されました。
オイラの地元座間市のキャラクター「ざまりん」ですが、10月末の時点で53位でした。
442_kabe_sm_960.jpg

で、最終的な順位ですが・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域