SSブログ

今年も終わりです。 つづき [コネタ]

今日は朝から買い物に回り、帰ってきたら洗車。
DSC_0261.jpg
さらに玄関の掃除とトイレ掃除をして今一息ついたところです。
後はカミサンの御節作りのお手伝いです。

ってことで、昨日の続きです。

7月はU19のアメリカンフットボールワールドカップがありました。
全大会では終了間際にカナダに逆転されて第三位。
今年はと思ったんですが、今年もカナダに勝てませんでした。
Screenshot_2012-07-05-08-29-32.png

8月はやっぱりコレ。
エクシーガです。
お盆休みに試乗して、
DSC_2578.jpg

翌週にはサインしちゃいました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も終わりです。 [コネタ]

今年もあと二日で終わりです。
今日は朝一からお正月の買い物で近くのヨーカドーに行ってきました。
朝から凄い人でしたが、無事真鯛などを購入。
DSC_0252.jpg
DSC_0255.jpg
これで買い物は、明日事前に頼んでおいたお刺身なんかを受け取りに行くだけ。
もー後二日なんですね・・・

ってことで、この一年も色々ありました。

ざっと振り返ってみると、
1月はシーガルズがライスボウルで勝利し二連覇を達成しました。
R0131421.jpg
R0133080.jpg
前半は関学にリードされ、3Qはシーソーゲーム。
4Qでシーガルズのオフェンスが爆発し4TDで逆転勝利。
なかなか凄い試合でした。

2月は新東名ウォーキングってツアーに参加してきました。
R0134865.JPG
開通前の新東名を歩くってツアーでなかなか楽しかったです。
車で新東名を走ると、今でも何処を歩いたか思い出します。

3月はなんといってもXperia arcの購入でしょう。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エミュレータのアプデ [Xperia Play]

久しぶりのAndroidネタです。
最近ちょこちょこAndroidで動くエミュのアプデが続いています。

PSエミュではFPSEやePSXeですが、先日はTiger PSoneがアプデしてました。
emu-00.png
4.Xのサポートと書いてあったので期待したんですが、やっぱりXperia Playでは動きませんでした。

で、FPSEとePSXeですが機能的にはFPSE、動作ソフトの多さではePSXeって感じで一長一短です。
FPSEで動かなくてePSXeで動くゲームはけっこーあります。
逆にePSXeで動かなくてFPSEで動くってのは今のところありませんが、ePSXeで動きに若干問題があるものがあります。
今のところは↓この二つ。
・かまいたちの夜
・Neo ATLAS
です。

かまいたちの夜は画面がチカチカします。
スクショだと↓こんなになります。
emu-02.png
emu-03.png
動くんですが、けっこー気になります。

FPSEだとちゃんとチラつきがありません。

続きを読む


仕事納めのはずが・・・ [健康・病気]

今週初めから痛み出した五十肩。
今朝はとうとう痛みで明け方に目が覚めそれから痛みで眠れませんでした。
以前は肩を動かすと痛みが走っていたのが、なにもしなくても肩に何かで刺されたような鋭い痛みが取れません。
今日は仕事納めで大掃除だったんですが、会社に行けず。
さらに夜は、会社全体の納会(忘年会)なんですが、もちろん参加できず・・・

朝一整形外科で見てもらいました。
今回の診断も以前と同じ石灰沈着性腱板炎でした。
以前できていた石灰沈着性腱板炎の石灰がどんだけでっかくなっているかレントゲンを撮ってもらいました。
2年前に撮影したレントゲンでは18mmだった石灰が今回はなんと40mmまで大きく育っていました。

先生が言うには、今日来なかったら今晩痛みでのたうちまわってたかもしれないと脅されてしまいました。
今日は痛み止めの注射を打ってもらい、消炎鎮痛剤と胃薬、ロキソニンのテープを処方してもらいました。
DSC_0245.jpg

午後になったら注射と薬が効いてきたのか、だいぶマシになってきました。
明日の午後、もう一度病院に行って痛み止めの注射を打ってもらう予定です。

職場の机の片付けが終わっていないので、明日痛みが少なければ朝から会社で片付けをしたいと思っています。
年明けから沈着した石灰を散らす治療が始まるそうです。
薬なのかわかりませんが、これから仕事も忙しい時期に入ってくるので早く治まってほしいんですが・・・

一年の締めくくりがコレとは・・・
来年はいい年になりますように。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ママチャリ遅い・・・ [健康・病気]

連休中から痛み出した五十肩。
左肩なので、食事や書き物などは特に問題ありません。
仕事の方は、幸い現場作業は少なく、検査データのまとめや来年以降に検査する品物の検査方法の検討など、デスクワークがメインなのでなんとかこなしています。

キーボードは机の上だと肩がつらいので、膝の上で使っています。
DSC_0243.jpg

で、困るのが通勤です。
普段通勤で使っているトラチャリは肩を上げないといけないので痛くて乗れません。
DSC_0041.JPG
なので、カミサンのママチャリを借りて通勤しているんですが・・・

いやー、普段ロードに乗っているので、いっくら漕いでも進まない気がしてしょうがありません。
とにかく遅い。
昨日の帰りにログを取ってみたんですが、
Screenshot_2012-12-26-21-20-05.png
最高時速20km/h
平均で6km/h
家についてからすぐにログを止めなかったので平均が悪いですが、実際は平均10km/hくらい。
普段の1/3くらいのスピードです・・・

早くトラチャリに乗りたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康