SSブログ

オカンのデジカメが・・・ [工作・改造・修理]

一昨日のGW初日は千葉ではなく、県内にしました。
で、ウチのオカンは自分のデジカメで色々と撮影していたみたいなんですが・・・
最初の目的地でデジカメを落としたらしく、映らなくなったと言い出しました。

↓コレがオカンのデジカメ
DSC_1392.jpg
カシオのEXILIM EX-S770ってヤツです。

とりあえず撮影してみると・・・
DSC_1393.jpg
確かに白っぽくなってます。

外で撮影した画像はこんなです。
CIMG1617.JPG
思いっきり真っ白け

おそらく落とした事で、レンズの絞り機構が壊れて露出がおかしくなってしまったんだと思います。
機械的なモノなのか、電気的(断線とか)なのかはわかりませんが、ちょっと直すのは難しそうです。
オカンには新しいデジカメの購入を勧めておきました。

今度、時間があるときにバラしてみようと思います。

GWなのに・・・ [健康・病気]

昨日はみんなでお出かけしてとても楽しかったんですが、今朝になったらなんだか喉が・・・
熱を計ってみると37.3℃。
明後日は仕事だし、これ以上悪くしてはイカンってことで今日は寝て過ごしました。
明日は良くなるといいけど・・・

懐かしCDをMP3化 [休日]

さて、連休初日です。
昨日の昼間、カミサンが色々と検討してくれてなんとか行き先が決まりました。
何処へ行くかはまた帰ってからブログで上げます。

で、連休初日ってことできっと渋滞するでしょう。
ってことで、渋滞でも退屈しないように懐かしCDを持っていくことにしました。
DSC_1372.jpg

CDのままだとかさばるのでMP3化してエクシーガのカーナビにセット!
ってことで、渋滞にハマると思いますが、楽しんできたいとおもいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行き先が決まらない・・・ [休日]

明日からゴールデンウィークが始まります。
今年は出張や休日出勤などもなく、今のところカレンダー通りの予定です。
で、せっかくなのでどこかに出かけようって話になって、とりあえず明日カミサンとカミサンのお母さん、ウチのオカンの四人で日帰りででかけることにしました。

最初は千葉の東京ドイツ村の芝桜を見に行こうと計画。

保土ヶ谷バイパス

アクアライン

東京ドイツ村

鋸山

日本寺

金谷港

東京湾フェリー

久里浜

途中で夕飯

帰宅

こんなプランでした。

みんなに声をかけてから気が付いたんですが、カミサンの実家のワンコのチップさんも一緒に行きます。
東京ドイツ村とかもちろんペットも大丈夫だよね・・・と調べてみると・・・
↓こんな記載が・・・

ペット(犬)を連れてのご 入園の場合、「わんちゃんランド」または車内のみとさせていただきます。 ※「わんちゃん ランド」以外では犬を外に出すことはできません。
ダメなのか・・・

他の鋸山とか、フェリーとかは問題ないみたいです。
でもドイツ村の芝桜がメインなのに・・・
ドイツ村を諦めて鋸山メインにして南房総ってのも考えたんですが、その場合アクアラインは遠回りです。
フェリーも考えたんですが、いろいろ調べてみるとかなり混雑するようです。
数年前ですが、9時頃久里浜港についても13時の船になったとかって情報も書いてありました。

さらに、GWはマザー牧場方面がかなり混むらしく座間に住んでいるおいらは一旦東京を通過する関係で出足が遅くなります。
うーん、ちょっと千葉はムリそうです。

ってことで、今西方面で再度検討中です。
さて、どこにしよーかな~

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SK用バッテリー購入 [PC・PDA・電化製品]

購入の検討をSKのバッテリーですが、とりあえず一つ購入しました。
DSC_1339.jpg

最初は二個買っちゃおーかと思っていたんですが、二個買ってもそれぞれに送料がついてきたので、そんなんだったら急いで二個買わなくてもいいかなと。

で、開封。
DSC_1343.jpg
左が新品。
古いのは瞬停用にアダプタで使用するときに使います。
新品は出張なんかで使うことにします。

とりあえず新品を充電。
DSC_1346.jpg
少し使ってみましたが、新品だと安心して使えます。

ってことで、SKはまだまだ現役。
出張用として頑張ってもらいたいと思います。