SSブログ

鹿児島到着 [旅行・観光]

鹿児島に到着しました。
これから鹿児島港に向かいます。
Screenshot_2013-05-31-10-54-09.png
今日は1日移動です。
そして明日は縄文杉までの登山なので飲みすぎないように注意して、明日に備えたいと思います。

初代Xperiaのテスト [Xperia X10]

今度の社員旅行で初代Xperiaをナビとして使おうと考えています。
WG3_0545.JPG

その時はXperia arcからSIMを抜いて初代に挿してナビだけじゃなく、メールなんかもそのまま使う予定です。
今のところナビ系のアプリの他、基本的なモノしか入っていないので、実際に1日初代で使ってみて何が足りないか確認してみることにしました。

ってことで、SIMを入れ替えます。
WG3_0546.JPG
で再起動。

おお、ThGoCM懐かしい。
WG3_0547.JPG

で、使ってみた感じですが、地図アプリのほかにも基本的なアプリはいれておいたので、特に問題はありませんでした。

唯一入れたのが↓コレ。

続きを読む


横浜に行ってきました [休日]

先日の土曜日、シーガルズ戦の観戦を諦め、その日横浜ではいろんなところでイベントが行われいるってことで、横浜に出かける事にしました。

車をいつもの駐車場に停め、まずは馬車道へ。
WG3_0550.JPG

県立歴史博物館の前では馬車の前で撮影会が行われていました。
WG3_0553_.jpg

さらに先に行くと、ジャズライブ会場が。
WG3_0783.JPG

残念ながら時間が合わず断念。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オフライン地図 [Xperia X10]

今度行く会社の社員研修旅行の登山で初代XperiaをGPSナビとして使おうかと考えています。
とりあえずバッテリー対策と雨対策はできたので、今度はソフトの環境を整えようと思います。

で、社員研修旅行で行くところなんですが・・・
↓ココです。

続きを読む


寄り道 [仕事]

先日の沼津港の帰り道。
ちょこっとだけ寄り道をして帰りました。

一箇所は足柄SA
WG3_0506.JPG
ちょっと曇っていましたが、うっすら富士山がみえました。

ここでは食品のアウトレットが集まっている売り場があって、いつも買っている梅干を購入。
WG3_0507.JPG

そしてもう一箇所が、とある山です。
↓その山からの眺めです。
WG3_0513.JPG
この山、何かと言いますと、今勤めている会社が移転する予定の場所。
まだまだ先の話ですが、どんな場所か寄ってみました。

うーん、山でした。
駅からはかなり距離があります。
歩いていくのはちょっとキツイと思います。

さらに、駅から自転車で通おうかとも思っていたんですが、周辺の道はかなりアップダウンがキツイです。
乗り換えをできるだけ少なくして、ちょっと遠くても自転車を使おうかとも思っていましたが・・・
ちょっと難しいかもしれません。

時間はたっぷりあるので、じっくり考えたいと思います。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事