SSブログ

スウェーデンのお仕事終了~ [海外]

昨日、無事現地工事が完了しました。
WG3_7745.jpg

今日は予備日だったので、一日フリーになりました。
ただし、残務として書類関係が残ってしまったので、ホテルで修正してからちょっと町へ繰り出してみようかと思っています。
一昨日あたりから天気があまりよくないのでちょっと心配ですが、楽しみです。
WG3_7813.JPG

ってことで、ささっと仕事を終わらせて出かけたいと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

スウェーデンでの食事 [お酒・グルメ]

スウェーデンでの現地工事ですが、なんとか三日目が終わり若干遅れが出始めました。
それでもなんとか予定通り四日で終わりそうです。
昨日で代理店のカールは別の仕事のため帰国。
今日から一人での作業になります。
WG3_7804.JPG

で、こっちでの食事なんですが、宿泊しているホテルのレストランは午後4時までしか開いていません。
なので、10分ほど歩いたところにある別のホテルのレストランまで行っています。
WG3_7729.JPG

↓これは二日目のビーフバーガー
WG3_7727.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Xperia racのWifi接続をテザリング [Xperia arc]

さて、昨日は無事初日の作業を終えました。
思っていたよりも順調に進んでいて、半日分くらい早く進んでいます。

で、初日、ホテルのwifi接続をXperia arcで設定してしまったためPCでネットが使えない状態でした。
↓こんな感じですでにアカウントが使われていると表示されてしまいます。
Image4.png
Xperia arcにテキストをコピーしてarcから送信するとかもできますがかなりめんどくさいことになります。

とにかく不便なので、Xperia arcをルーターにしてPCで接続できないか試してみることにしました。
思いつく方法としては、arcをUSBかBluetoothでPCと接続してテザリングする方法。
残念ながら仕事に持ってきたPCにはBluetoothはありません。USB-Bluetoothなんかも持っていません。
ってことで、Bluetoothはムリ。
USBならできそうです。
ってことで、PCに接続してUSBテザリングをONにしてみたんですが・・・
Screenshot_2014-02-25-05-00-39.png
ドライバーを入れろといわれるんですが、ドライバーが見つかりません。

今回持ってきたPCは去年仕事用に購入した中古のPCです。
WG3_7736.JPG
仕事で大活躍しているんですが、仕事用のためAndroid SDKやXperiaのアプデとかに使うSony PC Companionなんかも入っていませんでした。
とりあえずarcを使ってダウンロードしてPCにコピー、USBテザリングを試すといった作業を繰り返しましたがドライバーが入りません。

どーも、今回持ってきたXperia arcがカスタムロムってのが原因の一つのようです。
暇つぶし用にもってきたXperia PlayをUSBテザリングで接続したところちゃんと認識しました。
が、Playはネットに接続できません。

そこで、Playで認識したドライバーを使ってみることにしました。
普通には入れられないので、ネットワークアダプタのドライバー一覧から強制的にインストール。

続きを読む


スウェーデン出張 移動日 [海外]

ただいまスウェーデン時間の朝五時です。
時差ぼけで眠れません・・・
ってことでブログの更新です。

日曜の昼に飛行機に乗り約11時間。
無事デンマーク、コペンハーゲンへ到着。
気にしていた手荷物チェックはまったくのノーチェックで通過。
デンマークでは入国カードも無いみたいです。
carlと合流してコペンハーゲンから電車でスウェーデンに入ります。
WG3_7573.JPG

そこそこ距離があるのかと思っていたんですが、あっという間にデンマークとスウェーデン間の橋を渡り、40分くらいで目的地のルンドに到着。
WG3_7575.JPG
WG3_7585.JPG

やっぱヨーロッパはどこに行っても雰囲気がいいですね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

いってきます。 [海外]

今朝は5時起きで相模大野からバスで成田空港へ移動。
IMG_20140223_083930-2.jpg

スカンジナビア航空のチェックインを終えて出国。
IMG_20140223_093625-2.jpg

今、成田空港の搭乗口です。
IMG_20140223_112207-1.jpg

もう少しでコペンハーゲンへ向けて11時間半フライトです。
長いですが、楽しんできたいと思います。

それでは、いってきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感