SSブログ

尾瀬ヶ原に行ってきました [旅行・観光]

さて今日は尾瀬ヶ原を散策してきました。
水芭蕉がとても綺麗でした。
404268-1.jpg
404270-1.jpg

ってことで、これからドンチャンです。
さー、飲むぞー(о´∀`о)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長瀞です [旅行・観光]

只今長瀞で昼食をいただいて、岩畳をぷらぷらしてきたところです。
かなり暑いです(;´д`)
WG3_0885.JPG
WG3_0879.JPG
398339-3.jpg

これから伊香保温泉へ向かいます。
今日の夜は天文台で天文観測です。
それまでは禁酒です・・・早く解禁にならないかな~

明日から社員研修旅行です。 [仕事]

さて、毎年恒例の社員研修旅行の季節になりました。
明日から三日間、の予定で群馬県に行ってきます。
ホントは楽しみにしているアメフトの試合が土曜日にあるんですが、会社の行事なので仕方ありません。

群馬県は今年のGWに行って来たばっかりですが、その時は南側でした。
今回の研修旅行はもう少し北側の伊香保温泉などです。

今までは工場見学やボランティアなどでしたが、昨年の屋久島の登山で味をしめたのか今年は尾瀬ヶ原のトレッキングってのがメインのようです。(ホントのメインは宴会のドンチャンですが・・・)
屋久島のような高低差がないのでそんなにキツつないかと・・・

とにかく、仕事のことは一旦忘れて、膝とかを痛めないようにゆっくり散策して楽しんできたいと思います。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Windows XPのサポートの事 [PC・PDA・電化製品]

最近仕事が忙しくなってきて、ブログをさぼりぎみです。
来週も忙しそうなので、前に書いてアップしていなかったネタで繋ごうと思います。
ってことで、4月初めに書いたネタです。

さて、巷ではWindows XPのサポートが終了するってので騒ぎになっているようです。
オイラもメインのPCはXPを使っていますが、今のところ買い換えるつもりはありません。

どーもネットやTVなどでもサポートが終わった瞬間にPCが危険にさらされるような印象を与えていますが、実際にはサポート終了後に発覚した不具合については修正しませんよってだけの話です。

ウイルスなどはこの穴を使って感染しようとするわけで、たしかにこの穴が埋まれば感染しにくくなります。
が、穴がふさがっていても不用意な操作で感染する時は感染するわけで、それよりもウイルス対策ソフトを入れるなどするほうが安全だと思います。

そんなことをカミサンに説明したんですが、やっぱり不安なようなので、今まで使っていたフリーのウイルス対策ソフトから有料のものに変える事にしました。

ウイルス対策ソフトも色々ありますが、やっぱり国産かな?っていうことでウイルスバスターにしておきました。
ダウンロード版を購入してインストール。
Image2.jpg

早速クイックスキャン。
Image6.jpg

結果は問題無しです。
まーあったら困りますが・・・

ってことで、Microsoftのサポートは終わりましたがトレンドマイクロさんがXPのサポートを続けるまで、まだまだWindows XPを使って行きたいと思います。

先が見えない・・・ [仕事]

昨日、今日と休日出勤で作業中です。
海外案件の装置の性能が出ず、改造して、調整して、計測して、の繰り返し。
昨日は、やっとクセをつかんだ!と思ったんですが、今日計測してみると思った動きをしてくれません。
重力が悪さをしているのはわかっているんですが、なんか手詰まり状態です。
まぐれでもいいから、何とかなんないかなぁ~