SSブログ

今日はお家で観戦中 [アメフト]

今日はシーガルズの試合があるんですが、残念ながらお家での観戦です。
すでに第四Qで10対17で負けています。
準決勝.jpg

コレで負けると今シーズン終了です。
なんとか決勝まで残ってほしいです。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

PC切換器を購入 [PC・PDA・電化製品]

さて、新しいPCを購入してだいぶ快適になりました。
ただちょっと困ったこともあります。

今まで使っていたソフトでWin7 64bitになって動かなくなってしまったものもあります。
さらに、Androidの開発環境など移行がめんどくさいものもあったのでXPのPCも残しておくことにしました。
本体の場所はなんとか確保。
WG3_4359.JPG

で、問題のモニターやキーボードですが、二つも置くスペースは無いので、PCの切換器を使うことにしました。
購入したのは↓コレ。
WG3_4360.JPG
WG3_4361.JPG
DVI-D対応の切換器です。

裏にDVI-Dのコネクタと各PCへの接続用コネクタ。

続きを読む


Windows7 64bit版に苦戦中 [コネタ]

先日買い換えたデスクトップPCですが、Win7になって使い勝手が変わってしまい苦戦中です。
MicrosoftではすでにWindows10なんて名前が出てきていますが、オイラは家でも会社でもまだXPでした。
Windows7は初です。

で、まず困ったのがメールです。
これまでXPではOSのユーザーは固定して、Outlook Expressでマルチユーザーとして使っていました。
Win7のLive Mailにカミサンのアカウントを移行するのはあっさりできたんですが・・・
Live Mailのマルチアカウント設定がわかりません。
meil.jpg

いろいろ調べてみると、Live Mailはシングルユーザーでしか使えないみたいです。
Microsoftとしては、OSのユーザーを切り替えて使うことを前提にしているってのが理由のようです。
しかたなく、別のメーラーを使うことで分けることにしました。
最初はThanderbardを使ってみたんですが、アカウントの移行がうまくいかず・・・
結局Sylpheedに落ち着きました。
Mail2.jpg

これまでXPでは「Documents and Settings」の中身を直接いじくれたので、データの移行なんかも簡単だったんですが、Win7になってからはアクセスできなくなっています。
ほかにもいろいろと移行しないといけないものがあるんですが、苦戦しそうでる。

とりあえず、メールやブックマークなんかは終わりました。
ソフトは最低限のものしか入れていませんが、必要なときに入れて対応したいと思います。

ずーとXPをサポートしてくれれば困ることないんですがね~

Xperia SO-01Bのサイコン化 アプリの選定 [自転車・自動車]

ちょっと前の話なんですが、使っていなかった初代Xperia SO-01Bですが、サイクルコンピュータとして活用することにしました。
OSはとりあえずGBのFeraLabにしました。
screenshot-1262311016694.pngscreenshot-1412502134038.png

続いてサイコンとして使うにはアプリが必要です。
とりあえず幾つかインストールしてみました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年も撮影会をしました。 [休日]

もう少しで11月も終わりです。
年末まではまだあるので、普段この時期はそんなに忙しくないんですが、今年はちょっと違います。

12月の忙しい時期に、なんと2~3週間ほど台湾出張が入ってしまいました。
ってことで、12月にやらなければいけない事を出張前にある程度やっておかないといけません。
大掃除や新年の準備、クリスマスの時もいないかもしれません。
国内のアメフトはいい試合が目白押しなのに観にいけないし、ホント勘弁してほしいです。

で、年末にやる事と言えば「年賀状」です。
帰りの時期がはっきりしないので出張前に終わらせておいた方がよさそうです。

ってことで、毎年恒例の年賀状の撮影会をやることにしました。
まずは撮影用の小道具を引っ張り出し、
R0215280.JPG

撮影開始!
R0215279.JPG

撮影後レイアウトも決めて印刷も始めちゃいました。
まだ喪中の情報とかがわからないんですが、ぼちぼち宛名とコメントを書き始めようと思います。
出張までに終わるかな・・・

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感