SSブログ

お引越し準備 [コネタ]

昨日の土曜日、本来は休日なんですが会社移転の引越し準備で事務所関係の人たちは出勤日になっています。
オイラは現場なのでお休みなんですが、机がすごいことになっているので夕方からちょこっとだけ片付けに参加することにしました。

車で行きたかったんですが、事務所関係は普通に出勤日になっているので駐車場が使えません。
自転車で行ってもいいんですが、良い天気だったので、歩いていってみる事にしました。

自転車では10分チョイの距離ですが、歩くと1時間ちかくかかります。
せっかくなので、桜並木を通る事に。
DSC_0080.jpg

まだ木が小さいですが、咲き始めていました。
DSC_0085.jpg
DSC_0086.jpg

他にもいろいろな花が咲いていて、春を感じながら歩きました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相模原市の昭和 [TV・映画・音楽・読書]

先日桜道の散歩に行った帰り、本屋さんである本を受け取ってきました。

↓コレです。
WG3_7851.JPG

「写真アルバム 相模原市の昭和」って本です。
個人所有の相模原市の写真を集めた写真アルバムです。
限定2500部で9990円とちょっとお高いですが、こうゆうのって他の本と違ってずっと残しておきたいものだったりするので、購入しました。

まだ発展する前の橋本駅周辺や、大凧まつりの写真など。
WG3_7852.JPG
WG3_7853.JPG

時系列でまとめられていて、見やすく出来ています。
今度ゆっくり見たいと思います。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

春ですね~ [コネタ]

昨日3月末納期の仕事もほぼ完了し、新社屋に納品される計測器の関係で、新社屋に行ってきました。
まだ一部の工事が残っていますが、週明けから事務所関係は移動することになります。
オイラのような現場の人たちは、まだ製品が残っているので、少し送れて移動します。

ってことで、ほぼ完成した新社屋を見てきて、やっと移転するのを実感した感じです。
玄関にある桜の木も花が咲いていました。
WG3_7899.JPG
WG3_7902.JPG

他にもいろんなお花が咲き、つくしも出てきました。
WG3_7907.JPG
WG3_7913.JPG

春ですね~

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日プレゼント [コネタ]

先日の誕生日、カミサンに弟夫婦、義父母、義妹夫婦からプレゼントをいただきました。

4月から会社が移転して電車通勤になるってことで、みんないろいろ考えてくれたみたいです。
カミサンは、電車になると何処でお客さんに合うかわからないからってことで、新しい名詞入れをプレゼントしてくれました。
義父母、義妹夫婦からは、自動開閉の折りたたみ傘。

弟夫婦は限定のニッカウィスキー
WG3_7752.JPG
WG3_7753.JPG

早速頂いちゃいました。
WG3_7757.JPG
いつもはサントリーの白州12年を飲むんですが、また違った美味しさがあります。

みんな、通勤時間が長くなることを心配してくれています。
本人は、通ってみないとわからないし、まーなんとかなるかな~って感じで意外と楽観的でいます。

こーやって心配してくれる人がいる事がとても幸せに感じます。
皆さん、ありがとうございます。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜道で天日干し [休日]

さて、今年も年度末がやってきました。
忙しい日々が続いているので、休日にお散歩して気分転換することにしました。
丁度、自宅近くにある「相模が丘仲よし小道」の工事が終わり、早咲きの桜が咲き始めているようです。

外はとってもいい天気。
WG3_7813.JPG

そして、桜道に到着。
WG3_7817.JPG
以前は薄暗かった桜道がとっても明るくなりました。

早咲きの桜も咲いていました。
WG3_7819.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感