SSブログ

社員研修旅行、おまけ [旅行・観光]

さて、社員研修旅行の写真ですが、一応会社で見てまわるところはすべて終わりました。
後は帰るだけです。

今回の研修旅行では、帰りが二組に分かれました。
開業したばかりの北陸新幹線組と飛行機組です。
オイラは羽田からバスで帰った方がらくだと思い飛行機組にしました。

飛行機組は北陸新幹線組が出発した後、金沢駅から小松空港に移動します。
金沢駅でちょっと時間があります。
WG3_9647.JPG

せっかくなので、北陸新幹線を見るために入場券で入って見ました。
北陸新幹線が来るのをホームで待ち・・・
来た~
WG3_9652.JPG
おっさん大満足です。

そして小松空港へ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

社員研修旅行3日目 [旅行・観光]

かなり時間が開いてしまいましたが、社員研修旅行の最終日の写真です。

まずはひがし茶屋街へ。
WG3_9394.JPG

なかなかいい雰囲気です。
WG3_9387.JPG

結婚式の写真を撮っているカップルがいました。
WG3_9453.JPG
いいですね~

重要文化財になっているお茶屋さん「志摩」にいってみました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トイレの水漏れ [工作・改造・修理]

ちょっと前から二階のトイレの床が濡れているのに気がつきました。
何処からか水漏れしているようでした。

以下、トイレの話なのでページを分けておきます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

社員研修旅行2日目 続き [コネタ]

さて、ちょっと遅くなっちゃいましたが、社員研修旅行2日目の続きです。
東尋坊の見学が終わったら大事なイベントがあります。
WG3_9251.JPG

昼食からお酒の解禁です!
前日の永平寺からずーっとオアズケ状態です。
東尋坊も酔って行くと危ないってことで、東尋坊見学後に解禁となりました。
美味しい昼食を頂きながら、久しぶりのビール!
もー写真を撮るのを忘れちゃいました。
昼食後、お酒とツマミを大量に購入。
バスで酒盛りの続きです。

そして次の目的地は那谷寺。
WG3_9373.JPG

ここは岩場の観音様が有名らしいです。
WG3_9307.JPG

上って見ます。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

工人舎SK 復活計画 [PC・PDA・電化製品]

かなり前ですが、工人舎製のSKってミニノートを使っていました。
コンパクトでタブレットっぽく使えて、ギリギリブランドタッチが出来るサイズってことで購入したものです。
出張や個人的な旅行などで使っていましたが、出番はそんなに多くありませんでした。
最近は動作も遅くなっていて、さらに出番がへっていました。

そんな中、会社が移転し通勤時間が一気に増えました。
通勤時間は読書や睡眠時間に当てていました。
職場が遠くなったので、仕事の時間も限られてきます。
そーなると通勤時間にメールを見たり、返したりしたくなります。
電車で使うとなると、SKのような小さいノートが使いやすそうです。
ってことで、復活させようかと考えています。
WG3_0024.JPG

単純にリカバリーで初期化するってのもあるんですが、電車で使うとなるとやっぱりHDDは怖いかなと。
せっかくなので、SSDに交換することにしました。
調べて見るとZIFコネクタの1.8インチみたいです。
予算もあるので、とりあえず64GBのZIFタイプを購入。
WG3_0023.JPG

バラし方とか、OSの移行方法とか調べて交換したいと思います。