SSブログ

出勤時間変更 [仕事]

会社が移転して4ヶ月になります。
以前よりも1時間半ほど早く起きて出勤しています。

幸い下り方向の各駅停車で行くので電車は比較的空いています。
ただ、会社までのシャトルバスがそこそこ混みます。

今までは、最寄り駅に着いて数分後に出るバスに乗っていました。
同じ電車に乗ってきた同僚の中で数人が座れます。
電車を降りると座せ争いが発生。

いい加減疲れるので、一本早くしました。
DSC_0002.jpg

各駅停車なので、15分ほど早く家をでなければいけませんが、電車もバスも座って行けるので、かなり楽になりました。

ってこで、これから9末の激務が待っていますが、がんばりたいと思います。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

Xperia A をZR化&Lollipop化 [Xperia A]

さて、今メインで使っているXperia Aですが、これまではdocomo ROMをroot化して使っていました。
Xperia Proを久しぶりにいじくってLollipopにしてみたりしたので、Xperia Aもやってみたくなりました。
WG3_0268.JPG

Xperia Aの場合、ブートローダーがアンロックされていません。
なので、現状Xperia Proのようなカスタムロムは入れられません。
(GXなどで出来ているので不可能ではないですが)

Xperia Aは海外版ではXperia ZRって型式ですが、そっちには公式KitkatやLollipopが出ています。
ZRのROMを焼いちゃえばKitkatやLollipopが使えるようになるわけです。

ってことで、某掲示板やWebで調べてやってみました。
久しぶりのFlashtoolです。
ZR化_01.jpg
かなり忘れています・・・

リカバリーから入れます。
WG3_0270.JPG

で、再起動。

続きを読む


今月のかんさい絵ことば辞典カレンダー [コネタ]

さて、毎週楽しみにしている、「かんさい絵ことば辞典カレンダー」ですが、今月はなかなか面白かったです。

7月13日の週はコレ
WG3_0274.JPG

その翌週。
WG3_0276.JPG

ちょいちょい、こーゆーのあります。
さて、来週はどんなのかな~

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TVK 「クルマでいこう!」でエクシーガ登場! [自転車・自動車]

昨日のTVK「クルマでいこう!」でなんとスバル エクシーガ・クロスオーバー7が紹介されました。

↓番組のブログでも紹介されています。
2015/7/26(#381)スバル EXIGA CROSSOVER 7
Image2.jpg

HPより、岡崎さんの評価
○・・・意外にちゃんと座れる3列目
広さだけではなく座り心地など、クルマとしてしっかりと仕上がっている。
7シーターを語る以上、この部分はとても重要であり、
そこがとても良く出来ている点が素晴らしい。
×・・・もう少しフラット感が欲しい(プルプル)
微妙に感じてしまう「振動」が抑えられると言うこと無しのクルマになると思う。

そして、フジトモちゃんの評価。
○・・・ファッショナブルにスバルの魅力が堪能できる7シーター
3列シートでアクティブ&オシャレに使える車は意外と希少。
それでいて操縦安定性に優れたスバルらしいクルマでオススメできる。
×・・・時折感じるプルプルした乗り心地
今日は五朗さんと全く一緒です!

番組でも、ハンドリングや外観などはほめていました。
一方の振動ですが、オイラはそんなに気にならないんですが、クロスオーバー7になってから調整が変わったんでしょうかね?
とにかく、こーやって紹介されてくれるとうれしいもんです。
形はだいぶ変わってしまいましたが、これからも継続してくれるといいんですがね~
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

深夜の水漏れ・・・ [工作・改造・修理]

さて、ウォシュレットを自分で交換して数日が経ちました。
会社から帰ると、カミサンからじわじわと水が漏れているらしいと聞きました。

以下写真もあるので別ページにしておきます。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅